ここから本文です

バンコクのスワンナーブ国際空港で、乗り継ぎの時間が長いのですが、当日変更可能...

pto********さん

2010/7/1120:51:34

バンコクのスワンナーブ国際空港で、乗り継ぎの時間が長いのですが、当日変更可能ですか?

スワンナーブ国際空港にて、
タイ航空で日本から14時30分に着いて17時15分のバンコクエアウェイでサムイに行きます。
この空港はとても広いそうで、乗り継ぎに時間が掛るそうですが、
バンコクエアウェイの早い便に空席があれば、当日に変更の交渉することができますか?

どなたか経験のある方、アドバイス戴ければありがたいです。
その場合、どこに頼めばよいですか?

もし不可能ならば、どこで待つのがよいですか?

出発間もないので、早い返事をお待ちしています。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/7/1121:20:11

バンコクエアウェイズのチケットの条件の中に、変更の可否及びペナルティは記載されていますか?もし出発時刻までにペナルティを払うことにより変更が可能なチケットであれば、空席があれば当日空港でお金を払うことにより変更可能です。これは交渉ではなく正規の変更手続きになります。場所はチェックインカウンターではなく発券カウンターです。もし変更不可なチケットでも、交渉によって大丈夫になる場合もあります。場所は発券カウンターのほうがいいですね。もし17:15の便がオーバーブッキングしていたら、喜んで変更してくれると思いますよ。

ただ、14:30着だと、時間的に厳しいかもしれませんね。。

質問した人からのコメント

2010/7/11 23:09:41

感謝 とても解りやすく教えていただきありがとうございました。
早速、チケットを調べてみましたが、英語なので良く解りませんが、
当日、発券カウンターでトライしてみます

タイ航空14:30着だと16:35発の便に乗れれば、
サムイに明るい内に着けるので、いいなあと考えました。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる