ここから本文です

谷亮子の2足のわらじについて質問です。

jun********さん

2010/7/1120:59:13

谷亮子の2足のわらじについて質問です。

柔道も国政もと、2足のわらじを宣言していますが、
それって、税金で年収3,000万のお給料をもらいつつ、
企業のスポーツ枠のように、仕事(政治)には参加せず、スポーツ(柔道)だけをし続ける、ということでしょうか?

政治家は、基本的に9時~18時の一般企業のサラリーマンと同じくらいは働く事が期待されていると思います。
名前を名簿に連ねているだけで、「あなたは、柔道が仕事」なんて言う事は当然、認められないと思います。
企業のスポーツ採用であれば、初めから契約が「スポーツをすること。大会に出場すること」なので、問題ないですが、政治家を企業のスポーツ採用と同じように考えて、働かないで3000万円だけもらおうという考えなのでしょうか?

当然のはなしですが、まともに働きながらオリンピックで優勝なんてできるわけありません。
よる19時から22時まで毎日練習してます、、じゃ、当然世界1にはなれないでしょう。

と、いうことは、谷亮子は初めから職務を全うするき無いってことですよね??
こんなの許されるんですか?名前載せるだけで、政治家としての仕事を全うしたことになるんですか?
月に1・2日の職務で政治家としての務めを全うできるようなら、むしろ他の議員達の年収設定が高すぎです。
年収100万円で十分ではないでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2010/7/1305:39:39

谷亮子氏の気持ちは、よく理解できております。
確かに、議員活動を続けながら、スポーツ活動を行うことは可能でございますが、「柔道でロンドン五輪を目指す」ということは、あまりにも無謀しすぎて、かなり厳しく難しいことなんです。
谷亮子氏が目指す柔道の48kg級は、日本選手の選手層が幅広いだけに、谷亮子氏が入る余地は、相当厳しい事だと思います。
谷亮子氏には申し訳ございませんが、ロンドン五輪への道は諦めて、国会議員としての活動を全うしつつ、指導者になったり、マスターズ選手としても頑張って欲しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaz********さん

2010/7/1420:25:22

いや、引退するための良い口実として国会議員の肩書きに目をつけたんだと思います。年も年だし。「議員の仕事に専念したいので引退します」なんてキレイごと言うんだろうな。

omi********さん

2010/7/1311:25:46

なにもわからない素人が

何が、両立だ!

なめすぎ!!

当選しましたが

投票する人の気がしれない・・・

何ができるのでしょうか?

踊れされていることぐらいわかるでしょ?

何を勘違いしているのだろうか?

旦那も、もっと冷静に判断してやるべきだ!!

どっちにしろ

この人嫌い。

edo********さん

2010/7/1121:09:08

同感です。
そうでなくても高いと言われている議員報酬なのに、片手間でやられると納得行きません。
国会の会期中以外は、議会出席以外の議員の仕事をするために、議員報酬があるはず。
しかし、選挙に出す方も出す方。出る方も出る方。入れる方も入れる方。
谷良子が選挙期間中に富士山に登ってるのも、有権者を馬鹿にしてるのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる