ここから本文です

エスティローダーのファンデーションについて質問ですm(__)m 口コミサイトとか...

sk540327さん

2010/7/1121:17:37

エスティローダーのファンデーションについて質問ですm(__)m

口コミサイトとかで、とても評価高いですが、具体的に良い点&悪い点を教えて下さいm(__)m

カバー力があると言われていますが、コンシーラーも必要ない感じですかぁ??
素肌への負担はないですかぁ?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ririenneさん

2010/7/1311:48:35

高評価のあるダブルウェアの中にも種類がありますが、使い方によって厚化粧になるようなかんじではないと思います。
あくまでもカバー力やくすみにくいというのが確かなのが、リクイッドファンデだと思い、
私は日焼け止め兼下地(青いチューブ)と、リクイッドファンデ、そのあとに気になる部分だけMACの
コンシーラーでカバーをし、資生堂のクレドポーボーテのお粉をはたいて仕上げます。
仕上がりはかなり自然で肌つやもよく、これにしてから人によく褒められるようになりました。

もしマットに仕上げたいなら、一度粉をはたいた上に、粉ファンデをそっと乗せるともっと
しっかりとした仕上がりにはなりますが、そこまでする必要はないと思いますよ。
そこまですると肌負担も大きくなりますからね。

普通の化粧品と同じと考えて大丈夫だと思います。
肌負担がかかるのは、すっぴんで外を歩くことと、コンシーラーのような練りが強いファンデを
塗ることくらいで、あとは体質だと思いますので。

元芸能界にいたので、地デジ対応など用の化粧品なども知ってますが
昔はやたら荒れたりもしましたが、最近の化粧品はかなり優秀だと思いますよ。
なにより、ベースになる化粧水やクリームに気をつけたほうがいいです。
香料が入っていたり、刺激があるケアは絶対にいけません。

化粧をして「きれい」と言われて楽しんでください★

質問した人からのコメント

2010/7/18 21:46:11

ご回答ありがとぅございました☆

丁寧な回答で助かります☆あんまり厚化粧になりたくないので自然に見えるように上手くお化粧していきたいと思います☆

「エスティローダー ファンデーション 口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elu_mtjgpさん

編集あり2010/7/1300:01:04

ダブルウェアはカバー力はかなりあり崩れにくいです
でも伸ばすのが大変でペンキを塗ってる感じがして重たいです
肌の負担も大きいです
ダブルウェアライトはカバー力は落ちますが伸ばしやすく重たさは減ります
崩れにくいですしそこまでカバー力を求めなければこちらで十分だと思います
肌の負担は少し軽減されると思いますが全く無いという事はないと思います
私はコンシーラーは使ってないです
気になる部分には少量を軽くトントンと重ね付けしてます

2010/7/1121:35:45

エスティの、崩れないと評判の、ダブルウェアでしょうか?
もちろん、崩れないもの、しっかりカバーしてくれるものは、それだけ肌への負担はあるでしょう。
にきびが出来た、乾燥したという口コミもありますし、肌の強い人、乾燥肌ではない人向けだと思います。

コンシーラーが必要かどうかは、肌の状態によりけりです。
濃いシミやにきびあとの有る無い、毛穴の状態などが良好かで決まるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。