ここから本文です

【はぐくみアイテムの不具合について】 はぐくみ幻想蛍と蛍姫の発売初日にはぐ...

inu********さん

2010/7/1123:34:46

【はぐくみアイテムの不具合について】

はぐくみ幻想蛍と蛍姫の発売初日にはぐくみの変化に入れ違いがあると

いう不具合があったとのこと。

http://avatar.yahoo.co.jp/misc/info.html

-

お知らせの中には「正しく変化するアイテムをプレゼント」するとあります。

掲示板ではちょっとした騒ぎにもなっていましたが、両方を同時に買って

はぐくみ、気が付いていない場合も多いのでは?と想います。

同時購入した人への対応はどうなるのでしょうか。

補足いよいよ今日から対応が始まるんですよね。

atsuki_hanahanaさん
お詫びの対応。。期待できないでしょうが期待したい所ですね。

shimapooh777さん
不本意な対応があれば是非「大騒ぎ」お願いします。(^^)

mimiri159159159_2さん
ええ、是非はぐに対する今までの不満を言ってください。

himeko_no_omekoさん
おだまりなさい。w

はぐくみ,はぐくみ幻想蛍,はぐくみアイテム,入れ違い,ヤフー,代品,掲示板

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2010/7/1422:59:54

実被害がないからといって送らなければ、それこそ大騒ぎになると思います。

てか、真っ先に大騒ぎします!アタシが!!!w

ただ、いくつかIDを持ってる方で、IDその1で片方を・・・IDその2で両方を購入された方の例ですが、Yahoo!から両方購入したIDのほうで不具合が出てないか確認があったそうです。
もちろん、その時点では変化後のアイテムが逆に設定されているとは思いもしていないので、不具合はないとしか返事のしようがありませんよね?

ですので、このまましらばっくれる可能性も無いとは言えません。

てか、そんなことしたらアタシが大騒ぎします(しつこい?w)

※ちなみに発送は14日以降だってさ♪

蛍姫が送られてきたので、同時購入した人の対応もちゃんとしてくれるみたいです。
おそらく蛍姫を送った後に幻想蛍が送られてくるのではないかと思います。

とりあえず、大騒ぎの必要はないみたいでホッとしますた!

幻想蛍もキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

質問した人からのコメント

2010/7/14 23:24:32

感謝 私のところへも届きました。14日情報を下さったshimapooh777さんにBAを。
しかし。。お詫びの対応どころか添付されてきた『2010年7月7日に発売された
「幻想蛍」の修正版をお送りします。受領ください。詳細は、Yahoo!アバター内
のお知らせ、2010年7月12日に掲載された「はぐくみアイテムの不具合について」
をご確認ください。』・・この文章、そう少し書きようがなかったんでしょうか?(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2010/7/1400:29:16

ブスほどアバターにこだわるんだよな。

mim********さん

2010/7/1309:14:56

え?ナニがなんだか、サッパリ理解できてませんが(爆)

ちょっと、意味も分からず怒ってみたいと思います(笑)では(勝手に)

既にコレで、死ぬほどかぶりまくっている私には(1つの変化×4(爆死)
一体どんなお詫びをしてくれるんでしょう(←あ。関係ない?駄目?)

はぐくみマニアの私としては
発売と同時に2個のアイテムを×7回も買ってて、ワケワカメなのに?

気づいてない>ええ。サッパリです。この怒りを、ドコにぶつけたらいいですか?
教えて下さい・・
じゃ、同じ(かぶり)の返品して!(爆)てか、他のに変身させて下さい(笑)

ついでに、今までの全部、かぶり2桁以上なので、返品されてください(哀願)
と、全く関係ないことを持ち出して怒ってみました(失礼しました○┓ペコ)

ats********さん

編集あり2010/7/1202:04:20

別のIDにですが、初日に片方のみ購入・はぐくみをし、影響を受けました。

問い合わせが殺到していたために、代品を送るという告知を取り急ぎされたのでしょうね。
「影響範囲については現在調査中です。異なるアイテムに変化してしまったお客様には」
言葉を濁しているのも、どこまでの範囲を対応の対象とするかは、現在検討中という状況だと予想します。
不具合は即日改善されながら、現にまだ代品が送られてきていませんし…。

初日に両方を購入・はぐくみされ、同時に両方が変化した方は、影響範囲の対象外と解釈させられなくもないです。
でも、片方の変化でレイヤーが被り、もう一方が変化しないままクローゼットに戻ってしまう場合や、両方購入しても片方のみはぐくんだ人は、不具合の影響を受けています。

購入履歴は調べられても、ID一つ一つのはぐくみ状況までの調査はヤフーさんの方では困難ではないでしょうか。
そのため、初日に販売した分に関しては全て、片方・両方の購入、はぐくみ実行の有無に関わらず、代品が送られるように思います。

推測ですし、全然違う対応になりましたら、すみません。

私が気になっているのは、代品の発送が遅くなっていることで、ベスドレの参加コーデに影響した人への対応があるのかどうかです。
なかなか代品が送られてきませんし、コンテスト参加コーデ用に、余分な新作アイテムを買わなければなりませんでした。
お詫びみたいな対応(たとえば別のアイテムもプレゼントとか)が何かあるのか、シビアに代品のみの発送なのかも、気になるところです。

発送は14日以降なんですか…。
遅すぎます(-_-;)
14日の新作にもはぐくみがあるでしょうし、はぐくみの段取りができません…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる