ここから本文です

バキシリーズで握力の強い順は次の通りだと思いますか?範馬勇次郎>花山薫=ピクル...

wws********さん

2010/7/1123:51:25

バキシリーズで握力の強い順は次の通りだと思いますか?範馬勇次郎>花山薫=ピクル>シコルスキー>オリバ>>ガーレン>ジャック:勇次郎には異論はないでしょう、 花山も説明不要、ピクルは全てにおいて規格外ですからねぇ花山以下というのはないでしょう、シコルスキーはあの滑らかな発射口を登りきったりジャックの腕力で引っ張ってもスプリンクラー離さなかったので原作でも言ってたように人間の域の遥かに越えてます、オリバはゲバルの話した逸話からコインの四つ折りなど相当な握力です、ガーレンに関しては薬なしとはいえジャックを圧倒した実力、レスラーキャラで一番強い事からこの辺でしょう。ジャックは意外と握力を持ち味にした戦いは少なく打撃は相当強いですが握技に関しての技や伝説がありません、しかしながらあの実力と実績なのでこの辺が妥当でしょう

補足紅葉はとても勇次郎と張り合える程の握力はないよ、あれは勇次郎が呆気にとられてだけで紅葉はすぐその場から逃げたでしょ?最大トーナメント戦時の廊下でジャックが片手だけに対して紅葉は両手でも完全に負けていた。刃牙対オリバときにもオリバが肉だんごになった時刃牙が「紅葉のやった事も同じあまりに筋肉量が違うんで忘れていたよ」発言から実力は歴然としてると思うよ。それ以前にジャックに一発でぶっ飛ばされてるしね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2010/7/1217:15:57

鎬紅葉の存在を忘れてはいけない。

彼はグラップラーバキの時代に勇次郎と握力勝負で互角だった。部屋の内と外からドアノブを回し合い、全力を出した勇次郎でさえ紅葉の握るドアノブを回せなかった。そして地下トーナメントの際には勇次郎から「君とやりたかった」、「そそられていた」とまで言われ絶賛されている。

単純な握力勝負ならバキシリーズ随一。勇次郎が食いたくなる程の握力を持つ、「鎬紅葉」という男の存在を忘れていては握力ランキングは語れないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muz********さん

2010/7/1201:39:03

今までの描写的に恐らく、
ピクル≧勇次郎>オリバ>花山>シコルスキー>ジャック>ガーレン
じゃないですか?

ピクルのパワーは勇次郎以上だと作中でありましたし、オリバはパワーが半端ではないです。

花山は握力が武器ですが、パンチ力=パワー×スピード×握力(だっけ?)が正しいならばパンチ力はオリバに劣るので、このくらいの位置でしょう。

ガーレンは大体人外キャラ(バキ、独歩など)と、超人キャラ(ズール、加藤など)の間位なので、他のキャラには及ばないと思います。

kni********さん

2010/7/1123:56:20

確かに烈をして、日本にいるヤクザ花山の握力については、絶賛でしたからね。
あとはよくわからん。

板垣死すともオーガ最強(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる