ここから本文です

ブラック後のクレヒスについて

bla********さん

2010/7/1211:08:38

ブラック後のクレヒスについて

先日、債務整理をお願いしブラックになりました。

まだ支払いなどは始っていませんが、もう1度クレジットカードが欲しいと思っています。
一番の理由としては海外に行った時にホテルなどのデポジットとして提示するためです。
国内での利用は考えていません。

完済後5~7年は作れないとのことですが、カードが作れるようになるには
どのようにしたらいいでしょうか?
クレヒスが真っ白だとだめ と他で読んだので完済後のクレヒスの作り方を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
836
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2010/7/1213:49:50

今真っ白という状況なら給与振込先に指定している口座のある銀行窓口でキャッシュカード一体型クレジットカードを申し込む。というのが比較的確率が高いでしょう。

5年先も同じような手段が通用するかは別として・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/7/1217:28:51

まずはホワイトになるまで、じっと待ちましょう。

そしてホワイトになったのを確認してから、整理に入れた会社やその系列を避けて申し込んでください。

個人信用情報の開示をオススメします。

vin********さん

編集あり2010/7/1220:17:51

残念ですが、信用情報機関によって5(クレジット系)~7年(銀行系)は情報が維持されますし、申請した段階で、機関に登録された情報がその金融機関によって取り込まれ、その金融機関内で情報を保持する年数に制限はありませんので、無理から申請しても悪く作用するばかりです。

香港等の金融機関に千万円単位で預金すれば、それを担保に発行してくれるケースもありますがそれも現実的ではないでしょう。

スルガVISAデビットカードのようなサービスが現実的だと思います。(結果的に口座に残額が必要になりますが)
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html

5~7年後に再度クレジットカードの申請をなさるところからスタートだと思います。(申請するカード会社の使用する情報機関=保持年数が異なること=にご注意を。できれば、ご自身でご確認されるのが良いと思います。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる