ここから本文です

産後すぐの妊娠について。4月に子供を出産し5月の下旬に久しぶりに旦那と仲良し...

anb********さん

2010/7/1212:02:32

産後すぐの妊娠について。4月に子供を出産し5月の下旬に久しぶりに旦那と仲良しを開始し今までも何回かしました。 先週、生理と思われる出血が約四日間あったのですが一昨日くらいから眠気や吐き気があります。こんなすぐに妊娠ってありえるのでしょうか(>_<)?避妊のためゴムをつけていましたがゴムに少し穴があいていたので不安になりました…皆さんは産後どのくらいで妊娠しましたか?それと今妊娠したら同じ学年になってしまうのでしょうか(>_<)?

閲覧数:
13,879
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2010/7/1212:12:37

妊娠の可能性は十分あります。
子宮の戻りが早く、排卵があり、その時に仲良しをしたなら可能性大です。
気になるようならば、早めに検査薬で検査してみて下さい。

ちなみに、周りに実際同じ学年の兄弟もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/7/1522:10:37

あたしと弟は11ヶ月違いです(笑)

kok********さん

2010/7/1214:50:09

排卵があって、精子と出会えば、十分妊娠しますよね。
ゴムに穴があいていれば、避妊になってないので。。。

もし妊娠していれば、同学年ですよ。
私も去年の4月に出産し、しばらくは「今妊娠すると、双子じゃないのに同学年だ~」
「それだけは、絶対に避けないと」と強く思っていました。

私の持病の関係でもう一人欲しいなら、早めにと言われていたので
子供が1歳になったのを気に子作りし、現在8週です。
この子は2月生まれですから、上のことは1歳10ヶ月差の1学年差になる予定です。

lov********さん

2010/7/1213:13:18

妊娠の可能性はあると思いますよ。
私の友人も産後一度も生理を見る事無く産後2ヶ月で妊娠しました。
7月生まれの子供だったので年子になりましたが、主様の場合5~6月の仲良しで妊娠されている場合は同じ学年になります。
先週あったのが生理かはっきりしないと思う場合は、仲良しから3週間程度で妊娠検査薬をされるとはっきりすると思いますよ。

two********さん

2010/7/1212:10:11

ありえます。

産婦人科でも4月生まれの子はすぐに妊娠すると同じ学年の兄弟ができる可能性があるので避妊には気をつけるようにと言われました。

ご心配なら調べてみて下さいね。