ここから本文です

エプソン カラリオ EP-801A の写真プリントがうまくできずに困っています。...

ets********さん

2010/7/1216:37:43

エプソン カラリオ EP-801A の写真プリントがうまくできずに困っています。
パソコンに取り込んだ写真がキレイにプリントできません。

OSはvista
ソフトはエプソンのE-photo
ちなみにカメラはカシオのEXILM10x

高画質で撮影し、用紙もエプソン専用の写真用紙を使って、
プリンタの設定も「写真用紙」を設定しているのですが、
仕上がりがいまひとつです。

以前もエプソンのプリンターを使っていたのですが、
「EPSON photoQicker 」というソフトでプリントしていました。
その時の方が古いタイプのプリンターだったにもかかわらず、
ずっとずっとキレイにプリントできていました。

EP-801Aをお使いの方で、
お勧めのソフトをご存じの方、教えて頂けますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2010/7/1916:06:24

綺麗度は、人によってさまざまだです。

写真の画質、光、環境などによってもかわります。

画像の編集の仕方によってもですね。

インクも純正を使用していますか?

写真屋さんのような、画質を追及することはあきらめれてください。
印刷方式が違います。

画像編集ソフトをお探しでしたら、グーグルが無料で出している「Picasa」がおすすめです。

細かい編集などをしたいのではれば、「Photoshop」がおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2010/7/1520:03:06

きれいの定義は人によって違うので微妙ですね。
前のプリンタとインクも違うでしょうし。

ソフトを変えても基本的にきれいには印刷できません。
ソフトでいじれるのは画像の部分で、印刷部分はプリンタに任せられるからです。

気に入らないのはどんな部分でしょう?色ですか?細かさですか?

色なら色味の設定を煮詰めてください
細かさなら、印刷品質を「きれい」にしてみてください。