ここから本文です

礼服を買うかどうか? 20台後半の男ですが,礼服ってのは一つは持ってたほうが...

y32r11624617さん

2010/7/1218:18:00

礼服を買うかどうか?
20台後半の男ですが,礼服ってのは一つは持ってたほうがよいでしょうか??

近所の某有名紳士服屋が閉店するのでセールして通常8万の礼服が3万円でありました。 必要になってから(礼服って安くても5万はしますよね?)か今買っておくか悩みどこです。

補足因みに イオン等で買っても礼服だと高いですよね?

青山の3万は安いのかぁ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,489
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyubeikanaさん

編集あり2010/7/1220:17:19

なきゃないで不自由しませんよ。
それに前もって準備してもなにか不便です。
そうなるといろいろと準備して家にものが増えると思いませんか?
海外旅行に行くからスーツケース
遊びに行くから道具一式などなど
ものが増えるとそれを保管するための場所が必要になってきます。
部屋が狭いとその為に倉庫を借りたりしたら
あっとゆーまに数万飛んでいきます。
必要なときに買う(借りる)ほうがベストでしょう。

結婚式も葬式も一般的なスーツでネクタイの色だけ変えれば
そんなにおかしくないですよ。
必要なときは自分の家族が亡くなったときくらいです。

安いので買いかもしれませんが
また、そういう値段で売るお店はでますよ。
俺の予想ですが不景気でものが売れなくなっているので
2万っていうところがもうそろそろありそうですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takashosanさん

編集あり2010/7/1310:47:42

近々必要になるなら買いだと思います。
私は今年29歳で、去年の初めに祖父の命が長くないと言われて用意しました。
買う際に気をつけた点としては、私自身は太りやすい体質なのでズボンをアジャスター付きにしたのと黒さにこだわったところです。
買っても着る頻度はあまりないと思われるので、すぐに必要がないなら値段だけで考えずに細部をよくチェックして、店員さんとよく相談されることをお勧めします。

chihaya35さん

2010/7/1219:33:59

20代後半でしたら1着はあった方がいいかもしれませんが、注意点がひとつ。
今買ったとして、しばらく必要なくてしまっておくとサイズが合わなくなる可能性があります。
親戚に高齢の方がいるとか、会社で社葬があるとか、お通夜に出席する立場にあるとか、そいうった具体的な目処があるなら3万は買いです。

jdgmda0さん

2010/7/1218:25:34

20代後半でしたら、そろそろ礼服の用意は必要ですね。金額も3万円程でしたら間違いなく買いです。
ワイシャツ、ネクタイ等もお忘れなく。

kenkenkotaroさん

2010/7/1218:21:31

礼服は持ってたほうが良いですよ。
急に必要になったりしますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。