ここから本文です

JW-CADで作成した図面をDXFで保存して、AUTOCAD2010で開くと線は、...

twe********さん

2010/7/1218:23:27

JW-CADで作成した図面をDXFで保存して、AUTOCAD2010で開くと線は、何も書かれていなく、記号が文字化けになっていいたり、太くした線が、細くなったりということがあります。

どうすれば宜しいでしょうか?教えてください。

閲覧数:
738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/7/1412:48:57

DXFでは化けるので、SFCで保存してAUTOCADにSFC読み込みのアドオンを入れます。

ここにあります↓
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=4789...

インストールするとAUTOCADに「SFC読み込み」とかなんとかいうアイコンが追加されるので、そこから読み込みます。
私の感想では殆ど化けはなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2010/7/1309:21:48

>何も書かれていなく、

>記号が文字化けになっていいたり、太くした線が…

「何も書かれていない」じゃ、ないですよね。。。
文字があったり、太くしたはずの線があるんですよね?
(状況説明をきちんとしましょうね)

それぞれのCADで概念が異なりますので、特徴を把握して使い分けましょう。
また、変換をサポートするようなツールも発売されているので、そういったツールを使うことで“ある程度”オリジナルの図面に近い状態で変換できるようになります。
※100%の互換性は無理です!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる