ここから本文です

この前バイクの中型(未成年)と事故しました こちらは自転車(未成年)です 車道...

tyu********さん

2010/7/1220:13:45

この前バイクの中型(未成年)と事故しました
こちらは自転車(未成年)です

車道を斜めに横断してて
後ろからバイクが追突する感じでぶつかりました

相手は擦り傷ですみ
こちらは奇跡的に無傷で自転車が壊れ、相手もバイクが少し破損してしまいました。

むこうもこちらも保険には入っておらず
むこうはこっちの責任だといいます

自分もこっちの責任だとは思いますが
法律上バイクが悪いってことになってしまうらしく
そうなることがむこうは気に入らないらしいです。(正直気に入らない気持ちも解りますが)
相手さんはヤンキーで
我が強そうで譲らない性格です

そしてむこうは普通に擦り傷と診断されたのに後から骨折したと言い張っています。


父さんは仕事いつも大変なのに
自分が迷惑かけてめちゃくちゃ罪悪感あります

決定的打開策はありませんか?
助けて下さいお願いします

補足父さんと相手の方の親と話し合いをしていて、今このような状況です・・・。
父さんが困ってます
父さんを通じて相手に言うと有効そうな言葉を助言したいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/7/1220:49:58

未成年同士だから示談することは出来ない。
だから親御さん同士の話し合いにするしか無いね。
相手の親御さんが「普通」の人だと良いんだけど。

ここで相談するより先にお父さんに相談するべきだね。
黙ってるともっと迷惑かけちゃうから今すぐ相談しなさいよ。


補記
もう親同士の話なのね。
ヤンキーの親もまたDQNって事か・・・・・
>こちらは奇跡的に無傷
>こちらは奇跡的に無傷
君がケガをしているのなら違う方法も取れるのだが、、

正直手詰まりです。
弁護士に頼めば打開するでしょうが、費用対効果に合わないです。
古典的に相手へ内容証明送って交渉の場に引きずり出し
調停や少額訴訟など交渉するテーブルに着かせるのが有効かと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/7/1423:53:37

まぁ、率直に言うと貴方が悪いのは確かですが、

相手も、骨折と言い張るのであれば
まず、
診断書を送ってもらいましょう。

本当に骨折しているはずなら、病院へ行き、
診断書を貰っている筈だからです。


とりあえず、相手から
診断書を送ってもらいましょう。

mas********さん

2010/7/1221:16:48

事故を起こしたときに、警察を呼ぶべきでしたね。
そうすれば、100%相手が悪いと言うことで、解決していたのですが。

あなたは罪悪感を持っているようですが、状況から察するに
相手の前方不注意であなたの過失はごくわずかです。

確かにあなたが車道を横切っていたことは、よくないことですが、
ぶつかったバイクはもっと悪いです。

困っているなら、相手に今からでも警察に行っても良い旨を
伝えてみれば、いかがでしょうか?
相手が嫌がるようなら、自転車については勉強代だと思ってあきらめて、
お互いに痛み分けということで、終わりにすることを提案してみては
いかがでしょうか?