ここから本文です

医療レーザー脱毛の期間を空けすぎると…? 皮膚科でダイオードレーザーでの脱毛...

scissor0man0さん

2010/7/1222:54:20

医療レーザー脱毛の期間を空けすぎると…?

皮膚科でダイオードレーザーでの脱毛をはじめました。カウンセリングの際、2ヶ月おきに通うように説明されました。 他のクリニックでも2ヶ月に1回…というところが多いですね。
ですが3ヶ月の毛周期の部位もありますが、1回目の照射から4ヶ月、5ヵ月…と期間を空けすぎるのは効果が薄れてしまうのでしょうか?
田舎なためかなりの交通費をかけて照射に行きます。そのため1回に脇、肘上下、膝上下、背中、顔、VIOとほぼ全身照射しています。
これらの部位を3~4ヶ月おきに照射するのは効果が薄れますか?体は2ヶ月、顔は1ヶ月、と分けて照射しないと意味はないんでしょうか?
しばらく期間を空けても、照射するときに生えている状態(成長期)であれば効果はあるので2ヶ月以上たってもしっかり毛が生えている時期に行けばいいと思っていたのですが…。

閲覧数:
7,327
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takyoi2359さん

2010/7/1412:39:42

最初のうちは長く空けても普通に効果あります

だんだんなくなってきてあと少しのときを想像してみましょう。周期にそってやっていれば順序になくせた毛が、周期がバラバラなため少しづつしか減らなくなっていくでしょう。
もぐら叩きのように出てくる→潰す。をせずに出てくる→逃す。をしていると最後の方に、前に逃したもぐらを潰していくのに時間がかかるでしょう。
わかりずらくてすいません。期間はかかりそうですが最初のうちは効率よく減らせるので期間あけても問題ない

質問した人からのコメント

2010/7/19 09:04:50

降参 初めからきちんと通った方いいですよね。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。