ここから本文です

虫歯について友人から聞いたのですが、本当なのか教えて下さい。 赤ちゃんは三...

yui********さん

2010/7/1222:56:36

虫歯について友人から聞いたのですが、本当なのか教えて下さい。

赤ちゃんは三歳までに虫歯にならないと、 その後はほぼ歯を磨かなくても虫歯になりにくいというのは本当でしょうか? 両親が虫歯になったことがあり、治療済みでも咀嚼したご飯やキスなどで虫歯箘は赤ちゃんに移るのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/7/1316:39:48

その通りです。
虫歯菌はもともと赤ちゃんの口の中にはありません。歯が生えはじめて虫歯菌の住みかになる場所ができた時に親などから虫歯菌が移ってしまうと、虫歯菌が定着してしまいます。ただ、お口の中で微生物の住みわけができると、あとから虫歯菌が入り込んでも定着はしません。そのラインが三歳という事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/7/1223:51:28

正解です その通りです 虫歯は感染症ですから