ここから本文です

ツタヤのポイントカードの作り方を教えてください。 作る時にお金がかかったり、...

bjo********さん

2010/7/1313:57:06

ツタヤのポイントカードの作り方を教えてください。
作る時にお金がかかったり、定期的にお金を払ったりしないか心配なのでそういうのが無い一生お金を払わなくていいのを教えてください。

何も知らないので変なこといってるかもしれませんがお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxs********さん

2010/7/1619:13:20

まず!Tのマークが入ったものをTカードと呼びます。
その中でも種類がいくつかに分かれています。
ツタヤのTカードは2種類(ポイント+レンタル<クレジット>)、他社Tカード(ポイントカード)は大きく3種類に分かれます。

ツタヤのレンタル機能(ポイントカードのみではレンタル不可です)がついている場合,,,条件にもよりますが、登録費や更新料のようなものが必要となります。(毎年2~500円程度)
それプラス身分を証明できる書類が必要です。
-運転免許証、住民基本台帳カードなどは1点のみでOK
-保険証、学生証、パスポートなどは原本+住民票の写し、公共料金の領収書(家族名義でも苗字が同じならOK)などは必要です。
1つでも欠けていると登録はしてもらえませんのでご注意を!

話がそれましたが、カードの説明をさせていただきます。

*1番*
クレカの機能はついていないTカード(ポイント、レンタル専用)はオープン時にいけば大抵無料でつくれます。
普段は大体300円程度の登録料が必要です。
こちらのカードは年1回の更新が必要でそのつど300円取られますが、ポイントカードとしてのみ使うのであれば、更新は必要ないので無料です。(TSUTAYAでのレンタルができなくなります。)
ポイントは使った日より1年の有効期間があり、1年に1度使えば自動的に更新されていきます。

*2番*
続いて、Wカードです。
こちらはクレカ機能つきのレンタル、ポイントカードと3役です。
入会金・更新・更新代は永久不要です。
しかし、クレジットカードの年会費が2年目以降525円となっています。(最近変更になりました。)
こちらは条件付で年に5万円以下のカード利用で年会費が発生しますので、5万以上使う方は実質無料です。

*3番*
もし、TSUTAYAは利用しないけどTカードはほしいって言う場合は
ブックオフやスリーエフなどのTカードも発行しています。
こっちについては詳しくわからないのでなんとも申し上げられませんが・・・。
ポイントカードのみのTカードを発行されてもいいと思います。
TSUTAYA以外のTカードに後々TSUTAYAのレンタル利用登録も可能です♪

詳しくはhttp://tsite.jp/でご確認ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2010/7/1403:01:39

ツタヤのWカード(レンタル&クレカ)を持っています。
ツタヤ店頭でキャンペーンでつくりました。
普通のレンタルカードだと年間費の更新料取られますがないというので。
2年以上所持していますがクレジット機能は使ったことありません。
レンタルでもいつも現金払い、カード自体もTポイントカードとしてしか使ってませんが
年間費が掛かるなら年に1度請求があるはずですが来たことありませんのでカード自体の維持費はないと思います。

miy********さん

2010/7/1314:02:00

レンタルカードなら入会費・継続費はかかりますが、ポイントカードは永年無料です。

ind********さん

2010/7/1314:00:56

蔦谷でそう言えばいいんじゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる