ここから本文です

Excel2007で列の幅を変更するとき、列番号の境界線でマウスポインタをドラッグする...

kib********さん

2010/7/1316:02:08

Excel2007で列の幅を変更するとき、列番号の境界線でマウスポインタをドラッグすると、通常はセルの上の方に現時点のピクセルが小さく表示されますよね?それがなぜか表示されなくなりました。

列だけでなく行も表示されません。ボックス開いて表示する以外は列の幅や、行の高さをみることができなくなりました。

どうやったら表示されるようになりますか。ちなみに新規でbookを開いてもだめでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2010/7/1420:17:05

名前ボックスの幅が狭すぎるのが原因のようです。
で、以下のようにする

(名前ボックス) ←┃→ (数式バー)

名前ボックスと数式バーの間にマウスをもっていくと
列幅を広げるときと同じ、←┃→ が表示されるので
右にドラッグして名前ボックスを適当なサイズに広げてやる
これで列幅ポップアップが表示されるようになります。

●2007で確認しました。

質問した人からのコメント

2010/7/20 15:03:35

降参 表示されました!ありがとうございます。てっきり数式バーだけの問題かと思っていたので、目からウロコです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2010/7/1419:55:20

ぼくのExcelでは最初っから表示されていませんよ?