ここから本文です

形見分けをしたい人がいない場合、自分の死後、それらはどうなるのでしょうか?

aib********さん

2010/7/1319:19:28

形見分けをしたい人がいない場合、自分の死後、それらはどうなるのでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/7/1418:13:45

誰もいない場合、そのままにしてると国に没収されるはずだ。売却したり処分したりして、生きてるうちに自分自身の為に使おうよ。悔い無く行きなよ。

質問した人からのコメント

2010/7/20 12:20:19

わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pad********さん

2010/7/1319:59:18

法定相続人がゼロだということですか?
相続分のない親類縁者もゼロということでしょうか。

遺言で遺したい人もいないとすれば、いわゆる孤独死
をした場合、行政が死後の整理をして、あなたの遺産から
(なければ財産を売り払うなどして得たお金から)
遺品処分の費用等(賃貸不動産の場合の大家への
賠償金なども)を出します。

残りは(あれば)国庫に入ります。

寄付したい施設などがあれば、遺言を書いておくのも
良いかも知れませんよ。