ここから本文です

ゆうちょからジャパンネット銀行への振り込みについて!至急!

api********さん

2010/7/1401:16:20

ゆうちょからジャパンネット銀行への振り込みについて!至急!

先日ヤフーオークションで商品を落札したのですが出品者が
①Yahooかんたん決済
②Yahoo!ネットバンキング銀行振込
③銀行振り込み(ジャパンネット銀行)
での振り込みを要求してきています。
僕はゆうちょの口座しかもっていないので困っています。
どうやって振り込んだらいいでしょうか?

出品者が簡単決済薦めてくるんですが簡単決済するにはゆうちょダイレクト?への登録が必要なんですよね?
それは一、二週間かかると聞いたんですが・・・・・・
できるだけ安く早く簡単に支払える方法を探しています
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
648
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2010/7/1401:24:52

③ゆうちょ銀行のATMから「他行への振込み」で振込みできますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/14 13:51:53

降参 どっかでゆうちょは他銀行に振り込めないと見かけたので勘違いしていました。普通にATMでふりこめました
みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2010/7/1406:38:23

要求してきますって…
出品者を悪者扱いですか?
オークションページの支払い方法をよく確認もしないで落札したのは自分なのでは?

ゆうちょ銀行口座を持っているならゆうちょ銀行以外の銀行にも振り込めます
他行宛振込手数料は振込額3万円未満なら210円です
ジャパンネット銀行口座かYahoo!ネットバンキングのワンタイム口座の番号を
教えてもらい振り込めば済む話です

金額によってはかんたん決済の方が手数料安いのでこれからもオークションに参加するなら
ゆうちょダイレクトの申込をしておくのも良いかと思いますよ

sur********さん

2010/7/1401:50:04

②ネットバンキング銀行振り込み
出品者からワンタイム口座の口座番号等を聞いてください。
③ジャパンナット銀行への振込み
出品者からジャパンネット銀行の口座番号等を聞いてください。

その上で、ゆうちょ銀行(郵便局)のATMにて、ゆうちょ口座から
他行への振込みを選択し、必要事項入力すればOKです。
どちらもゆうちょダイレクト登録の必要はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

編集あり2010/7/1401:42:01

②Yahoo!ネットバンキング
③銀行振り込み(ジャパンネット銀行)

両方できますよ。

ゆうちょ口座があるなら、ゆうちょから他行あて振り込みをするだけです。
キャッシュカードを作った事があるならATMでもできると思われます。
(あなたの口座が送金機能が付いていない古いものの場合は
窓口へ行ってゆうちょ総合口座にしてもらってから送金できます。)

かんたん決済は「ゆうちょダイレクト」必須ですが
Yahoo!ネットバンキングは銀行振り込みと同等です。
(JNB口座がなくて他行から振り込むなら手数料がかかるだけ。)
2でも3でも手数料は変わりません。

ATM3万円未満210円、3万円以上420円
窓口3万円未満630円、3万円以上840円

apiyon_apiapiさんへ回答

ike********さん

2010/7/1401:37:30

2でも3でも振り込めます。

sit********さん

2010/7/1401:27:58

クレジットカードを持っておらず、ゆうちょダイレクトへ登録していないなら、JNBへの銀行振り込みしかありません。
ゆうちょのATMなどからJNBへの他行振込み(他行への送金)で支払いをしましょう。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...