ここから本文です

英文解釈の参考書についての質問です。受験生です。伊藤和夫著のビジュアル英文解...

bzb********さん

2010/7/1401:47:04

英文解釈の参考書についての質問です。受験生です。伊藤和夫著のビジュアル英文解釈のpart1とpart2のつなぎに基礎英文解釈の技術100をつかうのは適当でしょうか?適当でなかったら

○○をはさんだほうがいい、一冊では足りないから○○と○○を組み合わせたほうがいい等のアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2010/7/1402:42:32

解釈ばっかりそんなにやる必要ないのでビジュアル二冊をしっかりやるか英文解釈の技術100を基礎、無印両方しっかりやるかのどっちかにしたほういいです。
後、いろんな問題集に手を出すのもよくないですし。
やると決めた問題集を最後までしっかりやるのが大事です。定着させることを意識して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_s********さん

2010/7/1405:12:08

あなたの偏差値が模試で60越えてるならビジュアルだけで問題ありません

ないなら基礎英文解釈の技術100からやりましょう

また志望大がMARCH以下であれば基礎技術100だけで十分です

早慶や旧帝大なら更にビジュアル、もしくはポレポレあたりをやって下さい

あと「いろんな参考書に手を出さない方がいい」というのは「同じようなレベルで同じような分野の参考書はたくさんやらなくていい」という意味なのでご注意を

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる