ここから本文です

ファミマTカードの申込みを検討しています。 目的はファミマで水道料金のコン...

mik********さん

2010/7/1402:03:23

ファミマTカードの申込みを検討しています。

目的はファミマで水道料金のコンビニ払いがカード決済できることなのですが、

リボ専用のカードであることに気づいたので躊躇しています。

そこで詳しい方に質問します。

支払を銀行引落としにして利子や手数料などといった無駄なお金を払わずに済む方法はあるのでしょうか?

カードの利用予定は、2ヶ月に1度の水道料金3~4千円程度とファミマでの買物で月に1000円程度の予定です。

補足水道料金は今は銀行引き落としですが、昔はコンビニで払っていたので、そのあたりは大丈夫だと思います。

支払用紙にバーコードもついていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2010/7/1410:03:53

ファミマTカードが一括払いに変更できることは、皆さんのおっしゃるとおりです。
1点確認したいのですが、水道料金、ファミマで払えるのは間違いないんですか?
他の光熱費は払えますが、水道料金だけは全国的に未だに払えないところが多いですよ。
市とか村の管轄になるのでどうしても対応が旧態依然としています。
(時代のニーズに乗り切らないと言いますか、、、)
ですので、カードを申し込む前にもう1度確認された方がいいですよ。
バーコードのない収納票は対応していませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/7/1409:45:24

ファミマTカードは最初ミニマムペイメントで設定されていますが、ずっと全額払いに変更すれば大丈夫ですよ。

私も手数料とか払うなんてバカらしいことはしたくないので発行してすぐにずっと全額払いに変更して利用しています。

rak********さん

編集あり2010/7/1405:06:09

基本はミニマムペイメント設定ですが、ずっと全額払い(一括)も選択出来ますよ。
ずっと全額払いなら手数料取られないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる