ここから本文です

千代大海や野球賭博を突き詰めると全国の雀荘も違法ですか?

tok********さん

2010/7/1406:06:14

千代大海や野球賭博を突き詰めると全国の雀荘も違法ですか?

補足適当であやふやな法律を作るのなら、雀荘やパチンコはギャンブルとして法的に認めれば良いと思います!

政治家がいかに適当に今まで、その場しのぎで法律を作ってきたのかということです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2010/7/1407:34:40

そうですよ!パチンコと賭博は本質的には大して変わりません。つまり、ほとんど誰も琴三喜達を責める資格などないのです。
<補足>
いやいや、すでに雀荘やパチンコはギャンブルとして法的に認められてますけど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2010/7/1407:43:39

そうですね!
パチンコ屋の場合、業者を一つ挟むことによって、ギャンブルでは無くなる。
つまり、景品を特定業者に持ち込めば、お金に変わりますってこと。質屋さんですってなんでやねん!