ここから本文です

水着を何号にすればいいか迷っています。

smm********さん

2010/7/1413:22:39

水着を何号にすればいいか迷っています。

水着を急遽買おうと思っているのですがお、何号にすればいいか迷っています。
身長157cm 体重43kg バスト83cm(C83cm) ウエストが60前後です。
身体が痩せ型のため、いつも服を買うときはSサイズを買っているのですが
、いつも胸が強調されて個人的には嫌な感じです。
水着はネットで見たところ9号が多いようですが、9号でも大丈夫でしょうか?タイプはビキニを覆うワンピース型の三点セットにしようと思っています。

補足以前、タンキニタイプの水着のおそらく7号を買ったときは胸がきつくて、胸が押しつぶされたような感じになってしまいました。

閲覧数:
4,076
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2010/7/1416:33:03

通常の洋服がSサイズなら、7号でいいとおもいますが・・・
水着でも基本的には洋服のサイズを踏襲するので良いと思います。
ビキニを覆うタイプだとタンキニかな?だとすると、胸のサイズがCだと若干強調されて太く見えるかも知れませんので、アンダーに絞りが入るタイプを選ぶと胸がスッキリ見えて良いですよ。

補足を受けて>
B83だと微妙なのかも知れないですね・・・ワンピース型でもタンキニでも・・・
トップをヒモで調整できるようなホルター型のタンキニなどであればいけると思うのですが。

こればかりは試着できないと難しいですね。ボトムが緩いのはよくないですし。

質問した人からのコメント

2010/7/14 17:15:55

一応9号サイズのをネットで注文しました。
後ろでアンダーなどを調節できそうなものだったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2010/7/1415:52:51

9号だと、下がぶかぶかになってしまいますね・・・・私はもうちょっと、体重があった時も、9号だと、下がゆるかったです。
ワンピース型だと、大丈夫かも知れませんね・・

zt0********さん

2010/7/1413:36:33

私も似たような体型ですが、9号の水着は少し大きかったです。

7号の水着を使ってますが、こちらの方が体に合ってました(^^)

水着の種類やメーカーにもよるので何とも言えませんが7号の方がよろしいかと思いますよ☆