ここから本文です

婚活、お見合いについて 現在は、恋愛結婚し、既婚ですが、若い時に、何度か...

r_m********さん

2010/7/1413:58:53

婚活、お見合いについて

現在は、恋愛結婚し、既婚ですが、若い時に、何度か、お見合い、婚活をしたことがあります。

その時に知り合った、数名の男性は、皆、結婚生活をするための、新居、新築一軒家や、賃貸分譲マンションを、既に、購入していました。

その時は、彼女、結婚相手もいないのに、先に、家とか購入して、何だか引いてしまいました。

この先も、何でも、決定権は、男性にあり、何でも勝手に決められてしまうのかなとも感じました。

決して条件は悪くなく、悪い男性ではないと思うのですが、知り合った時点で、夫婦生活のために、家を既に購入されてた方と、結婚された方、いらっしゃいますか?

その後、どんな感じですか?

回答、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2010/7/1421:13:15

はい、私です。しかもお見合い結婚です。

夫の一目惚れ→かつての私の上司を通じてお見合い→結納→同居→入籍→今秋に披露宴の予定です。

すべて押しまくられています。
そのたびに、この人ホントに私のことを好きでいてくれるんだな~と思います。

彼も私も30才後半。
彼は若いときに気に入った物件が見つかったらしく、既に購入していました。

同居する前に、私好みにリフォームしてくれました。

特にキッチンは全面的に私の使い勝手に合わせて、シンクの高さも変えてくれました。

初めて出会ってから、実はまだ、そんなに月日がたっていません。

お見合いのときに、2人きりになった途端に、プロポーズもされました。

>この先も、何でも、決定権は、男性にあり、何でも勝手に決められてしまうのかなとも感じました。

そんなことは無いです。
そういうときもあるけど、こちらの意志は無視していないです。
彼なりに、こちらへ思いやりをもってくれています。
ちょっと押しが強い。ですが愛されていると伝わってきます。
草食系より良いと思う人は合うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kix********さん

2010/7/1619:05:47

男性ですが、回答します。

r_mio_21さんの懸念は、理解できます。
私は逆に、物の購入は抑え気味で、資産をお金で持つようにしていました。
なぜならば、お金で持っている方が、白いキャンバスに絵を描くがごとく、2人で話し合って決められるからです。

ただ、家を先に購入した理由は、財テク、資産分散、持家志向が強い、お相手に対するアピール等、人によって違うと思います。
そこは、ローンの有無も含めて、率直に理由を聞いてもいいと思います。
その答え方によって、「この先も、何でも、決定権は、男性にあり、何でも勝手に決められてしまう」のかどうかも、察しがつくかもしれません。
理由によっては、r_mio_21さんの懸念は、全くの杞憂に終わるでしょう。

ただ、お付き合いが前に進めば、家計の分担方法、分担比率について、話し合いが必要になります。
この時に、家の話を切り離して考えることができるのかどうか。
ローン等があって切り離せない可能性があれば、その時のことをイメージしながら、持家について、聞いてみてはと思います。

婚活がうまくいくことを願っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる