ここから本文です

後遺障害不服申し立ての診断書

eta********さん

2010/7/1415:10:59

後遺障害不服申し立ての診断書

自動車による事故を起こし、先日、後遺障害の認定請求却下となりました。後遺障害不服申し立ての診断書をMRIと一緒に被害者請求にて直接保険会社に提出しようと思っております。ここで問題が発生したのですが、私が通院している病院の先生がよく分かっていないのか、不服申し立てを良く思っていないのか、MRIの紹介状を書いてくれませんでした。なんとか説得してようやく書いてもらったのは良いのですが、総合病院に問い合わせてみると、MRIの紹介状だけでは総合病院での診断書は書いてもらえないと言われました。このような場合再度整形外科医への紹介状を書いてもらうしかないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
644
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2010/7/1416:11:21

私が思うには診断書は書きませんが意見書なら記載して
いただけると思いますがいかがですか。

頚椎なり腰椎の何番目に異常がありなどで整形外科医の
診断書の症状・部位との整合性があれば認定もあると思
います。

すべての医師と思いますがご自分が診断した内容は間違い
が無いと自負していると思います。(私の思い込みですが)

診断書が必要ならセカンドオピニオンで診察・診断していた
だくほかはないと思います。
セカンドの場合は紹介状も必要ありません。医大系の病院
に行かれるのが良いと思います。
各種検査機器も最新の物が揃っているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる