ここから本文です

FXのポジションで為替レートは動くんですか?

ber********さん

2010/7/1415:27:12

FXのポジションで為替レートは動くんですか?

FXは差金決済取引ですが、FXのポジションを100本とか持てば、為替レートは変動するのでしょうか?基礎的なことですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
297
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/7/1415:41:02

FXのポジションもそうですが、輸出入企業の支払い、海外企業の決算など本社、支社への送金、莫大な額を投資する投資家の資産移動など、実需関係の為替両替によっても動きます。

買いたい人と売りたい人が釣り合っている間はどんな莫大な額が動いても変動しませんし、少額でも売り手買い手が片側しかいないと大きく動くことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2010/7/1418:42:12

外国為替証拠金取引において、積み上がったポジションが市場に影響を与えた例は実際にあります。

ただし、個々人のアマウントが影響を与えることは、流動性の少ない通貨でもまず有り得ません。あくまで集合体なった場合です。

nan********さん

2010/7/1417:06:41

マーケットが薄い時であればある程度インパクトがあります。
もちろん業者がきちんとカバーもしくはインターバンク直結をしてる場合ですが

ちなみに知人で160本の玉(200億円相当)を持っててLCされた瞬間チャートに火柱が上がった人がいます。