ここから本文です

「守備力アップ3」を覚えるモンスターを捕まえたいんです。

ユウキさん

2010/7/1419:19:44

「守備力アップ3」を覚えるモンスターを捕まえたいんです。

魔界で「守備力アップ3」を時々覚えているのは、もりもりスライム、スライムタワー、バブルキング、メタルカイザー、ドラゴンブッシュ、メタルドラゴン、ローズバトラー、ダンビラムーチョ、おばけキャンドル、うごくせきぞうです。
どれが一番捕まえやすいですか。 あと上手い捕まえ方もよろしくお願いします。

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2010/7/1419:49:40

バイシオン持ち1匹、テンションアップ持ち2匹。
3匹とも攻撃力が高くてれんぞく持ちが良い。(最強プチット族など)

バイシオン、テンション、テンションで主人公がルカニオン
バイシオン、テンション、テンションで主人公がふしぎなタンバリン
テンション100にしなくても、このくらいでも高確率でスカウト出来ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JunJunさん

2010/7/1419:34:19

最強プチット×3を持っているなら、ほぼ確実にスカウトできます。
魔界のモンスターはスカウトしにくいので、バイキルトやバイシオン、テンションアップは必要だと思います。
1%以上あればスカウトは可能なので、それなりの攻撃力のあるモンスターにバイキルトをかけてスカウトすれば成功するかも。
いないのであればスライムなどを捕まえて成長させるとか…

apo********さん

2010/7/1419:28:54

バブルキングじゃないっすか?
個人的にはそう思います。

うまい捕まえ方ってのは特にないと思います。
自分の攻撃力にスカウト率は比例すると思うので、攻撃力あげるしかないと思います。
それかHP減らしてから