ここから本文です

インターネットをしていたら、勝手に新しいウインドウが開かれていろんなサイトが...

spm********さん

2010/7/1422:04:31

インターネットをしていたら、勝手に新しいウインドウが開かれていろんなサイトが開かれるんですけどどうしたらいいですか??

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

err********さん

2010/7/1422:17:33

ブラウザクラッシャーが埋め込まれたサイトを閲覧したため、不正な HTML コードが実行されてしまったものと思われます。
HTML コードの実行を停止すればいいので、ブラウザを強制終了してしまいましょう。

「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら、「Del」キーを押して、タスクマネージャを起動し、「アプリケーション」タブに表示された Web サイトを、「タスクの終了」ボタンを押して全て強制終了してしまえば良いでしょう。
終了できない場合は、「シャットダウン」メニューから強制シャットダウンをします。

ブラウザやツールバーの設定で、ポップアップブロックを有効にしておけば防御効果があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E...

質問した人からのコメント

2010/7/17 22:07:45

返事遅くなってすいません
みなさんありがとーございました
参考にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/7/1422:14:09

そのサイトに、「ポップアップ」が無限にされるスクリプトが埋め込まれているだけの可能性もあります。

こういう場合、一番手っ取り早いのは「再起動」です。

これで治った場合、そのサイトには二度とアクセスしないでください。

yuk********さん

2010/7/1422:12:18

見た事のないサイト
検索した事のないサイト
このような場合はウイルスでしょうね。

ウイルスなら、除去、除去すら出来なう場合はリカバリでしょうね。

単にこの現象を回付するには
・システムの復元を行ってみる
・msconfig(システム構成)で自動起動していそうなプログラムを停止する手もあります。

ウイルス感染の場合は余りお勧めできる方法ではないですが・・・・

inf********さん

2010/7/1422:11:43

ウイルスに感染しましたね。
セキュリティーソフトを最新してウイルススキャンして下さい。