ここから本文です

埋没法について質問です。 8年前に埋没法をしてから、 両目とも4回ずつ、 再手...

kum********さん

2010/7/1501:32:29

埋没法について質問です。
8年前に埋没法をしてから、
両目とも4回ずつ、
再手術をしているのですが、
最近また糸が緩んでしまって、
5回目の再手術をします。

医者からは、
脂肪吸引や切開法を
勧められる事なく、
再手術をし続けてきましたが、
今まで1度も抜糸してないけれど、
大丈夫なのでしょうか?
あと、
瞼の厚さは普通だと思いますが、
脂肪吸引をした方がいいのかな
と考えているのですが、
年を取って瞼が痩せてきた時、
脂肪吸引した分、
瞼がくぼんでしまうのでしょうか?
抜糸や脂肪吸引について、
体験した方や、知識のある方が
いらっしゃいましたら、
ご協力お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2010/7/1505:24:46

二重全切開+目頭切開+瞼の脂肪除去手術経験者です。手術5回目とは凄いですね。プチ整形なのでいずれは取れてまた再手術をしていると思うのですが、何度も再手術しているとかなり瞼に負担がかかりますのでご注意下さい。瞼の糸に関しては医師から見える物は除去するそうですが、ある程度探しますが探りに探ってという事はしないそうです。(医師によりけりですが)取らなくても大丈夫だそうです。私は切開のみですが、中で糸も使ってますよ。溶ける糸だそうです。脂肪に関しては取る量が多過ぎれば窪みます。今だけの事しか考えずに取ってしまうと窪みますので私はある程度年齢を重ねた時にスッキリしていられるような感じにしてくれました。

画像は術後5ヶ月目の現在の目です。(メイクが汚くてスミマセン)

二重全切開+目頭切開+瞼の脂肪除去手術経験者です。手術5回目とは凄いですね。プチ整形なのでいずれは取れてまた再手術...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2010/7/2013:56:30

4回とも 抜糸しず また再手術って、、その病院 大丈夫ですか?!
他の病院などカウセリングに行き いろんな先生の意見を聞くのも1つの方法では?
抜糸する必要ないと言う先生は結構みえますが、
私は 3回分の糸を全部抜糸して、私に一番合う方法を考えやり直してくれた今の先生にすごく感謝してます(^^)v

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる