ここから本文です

本田移籍はミランよりマルセイユの方が現実的では。 ワールドカップで短期間活躍...

stu********さん

2010/7/1507:59:57

本田移籍はミランよりマルセイユの方が現実的では。
ワールドカップで短期間活躍しただけで、ミランに日本人が移籍できるとは思いません。
ロシアではあまり活躍していないだけに。

補足んー、規格外まではいかないでしょう。
先はわからないですし。
日本人にしては規格外になる可能性はあるけど、まあ今後次第ですね。
今はまだ規格外には不十分です。
世界最高峰リーグのビッグクラブで結果残してるわけでもないし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

龍一さん

編集あり2010/7/1609:58:43

ミランもプロです。
ワールドカップの活躍だけで本田をとるわけではありません。
経歴、過去の活躍、直近のパフォーマンス等を勘案してのことです。

ロシアで活躍していないように見えるのはボランチを任されているからで、必然的にゴール機会が少なくなっているだけです。ゲーム後半になって膠着状態の場合は、トップ下へとポジション変更させています。
CSKAモスクワにはトップ下にいい選手がいて、監督としては、本田と両方使いたいわけですね。しかし、ユーティリティ性もフィジカルも本田のほうが高いので、必然的に本田がボランチを任される形になっているのです。

本田は普通の日本人プレーヤーではありませんよ。
全盛期の中田英寿同様、規格外です。

捕捉に対して

質問者さんは本田のワールドカップ以外のプレーをご覧になっていないんではないですか?
例えばCLのセビージャ戦、アウエイでフリーキックばかりが大きく取り上げられましたが、あのコートジボワール不動のアンカーでセビージャの守備の要のゾコラにマンマークされたのに、ドリブル、パス、フェイント一発でかわして子供扱い。ラストパス連発で、アシストを記録しました。
マドリーでさえゾコラにてこずっているのに、他の日本人のみならず、世界のプレーヤーの何人がゾコラを子供扱いできますか?
ですから日本人としては規格外だという意見はごく普通だと思いますけれど。
ロシアリーグはリーグアンに次ぐ地位です。そのリーグ在籍選手中最も高い移籍金が設定されていて、いつもプレーを見ているロシアのメディアがそれを当然視しているのに、観ていない貴方が過小評価をしても仕様がないでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myc********さん

2010/7/2217:27:44

マスコミの飛ばし記事に乗せられすぎ
本田の所属クラブによると、まだ正式なオファーはどこもきてないそうですよ

asu********さん

編集あり2010/7/1603:24:32

むしろミランの方が現実的でしょう。
理由はスポンサー。
日本市場を狙っており、本田が広告塔になるし、
高額な移籍金を捻出できる。
カカやグルキュフが退団して以降、攻撃陣がパト頼みで停滞していることも理由になると思います。

一方のマルセイユが本田一人に20億払えるとは思えません。

ちなみに、オランダ時代からチェルシーなどはマークしてましたよ。

phe********さん

2010/7/1517:41:44

・・・今のマルセイユならミランでプレーするより難しいと思います。

der********さん

2010/7/1516:16:50

本田の大舞台での得点シーンのインパクトが強いので、上げ上げムードになってますが、はっきりいって、冷静に見て、本田が、ACミランのメンバーとして、セリエAでどれほど活躍できるかは疑問に思いますし、
その他の5大リーグのビッグクラブで実績が残せるかどうかも、今のところ疑問です。
(というかレギュラーをとること自体疑問)。
ゴール数に関していえば本田の実績といっても、ほとんどがオランダ2部当時のものでしかないし、その後のオランダ1部では、
半年で6得点という実績しかありません。そういう意味で、ヨーロッパの主要一部リーグでシーズン通して、トップレベルの実績が残せるかいまだよくわからない部分があるのでは?
個人的に同年代のスアレスのゴール数と比較すると非常にしょぼく感じてますし。
ロシアでボランチ下げられているのも結局ポジション競争に負けているからだと思うし。
素人考えですが、まずは、1部リーグで実力を磨き、実績を残してから移籍を考えたほうがいいように思います。
といっても、日本人としては、なんとしてもホンダにがんばってもらって名だたるビッグクラブで活躍してほしいところですが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる