ここから本文です

ドンキホーテで購入したものが不良でした。 早速店に電話で責任者を呼び出して抗...

・・さん

2010/7/1509:51:16

ドンキホーテで購入したものが不良でした。
早速店に電話で責任者を呼び出して抗議したら

「都合のよい時でいいので持ってきてほしい」
と言われました。
商品が不良だったのだから出向いて取りに来るように言ったのですが答えは「できません」

結局、わざわざガソリンを使って持って行きましたが代金の返金とその場限りの謝罪のみで
かなり不愉快な気分になりました。
ドンキホーテではこれが普通なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/7/1510:20:43

>>ドンキホーテではこれが普通なのでしょうか。

普通です。

ドンキホーテで、まともな対応を求めるのは政治家に良心を求めるようなものです。

質問した人からのコメント

2010/7/21 19:44:32

例えが素晴らしい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2010/7/1817:44:38

普通ですよ!
何を買ったのかは知りませんが、家電なら他の電気屋に比べてドンキは安い値段で売っているわけですし、商品に不備があったからといって、呼び出しに応ずるわけがありません!

私も昔、ドンキで掃除機を購入しましたが、2日で故障してしまい、修理してもらおうと思って電話したら、「修理は出来ませんが、新しい商品と交換するか、返金します」と普通に対応されたので、またすぐに故障してしまうのも嫌なので、返金してもらいました。

確かに不愉快な気分になられているかも知れませんが、返金してくれて、平謝り的な謝罪をしてくれただけでも、まだマシだと思いますよ!それに、ドンキの従業員は、恐ろしいくらいの安月給で働いているそうなので、私が従業員でも同じ対応をしたと思います。

それに、ああいう店は一人のお客が離れても、新しいお客が続々と来店して買い物をしていくので、いちいち細かい対応をするのが馬鹿らしいんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる