ここから本文です

浜崎あゆみのTO BEって曲の意味がよく理解できません… どなたか詳しく知ってる...

ns2********さん

2010/7/1516:51:46

浜崎あゆみのTO BEって曲の意味がよく理解できません…

どなたか詳しく知ってる方
教えてください


※歌詞

誰もが通りすぎてく
気にも止めない
どうしようもない
そんなガラクタを
大切そうに抱えていた
周りは不思議なカオで
少し離れた場所から見てた
それでも笑って言ってくれた
"宝物だ〝と

大きな何かを手に入れながら
失ったものもあったかな
今となってはもうわからないよね
取り戻したところで きっと微妙に違っているハズで

君がいるなら どんな時も 笑ってるよ
君がいるなら どんな時も 笑ってるよ 泣いているよ 生きているよ
君がいなきゃ何もなかった

自分自身だったか 周りだったか それともただの
時計だったかな 壊れそうになってたものは

ガラクタを守り続ける腕は どんなに痛かったことどろう
何を犠牲にしてきたのだろう
決してキレイな人間にはなれないけれどね いびつに輝くよ

君が見つけた 広くもない こんな道で
君が見つけた 広くもない 狭くもない こんな道で どうにかして
君がひとり磨きあげた

君がいたから どんな時も 笑ってたよ
君がいたから どんな時も 笑ってたよ 泣いていたよ 生きていたよ
君がいなきゃ何もなかった

閲覧数:
4,642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2010/7/1519:47:50

誰もが通りすぎてしまうようなガラクタの様な自分を必要としてくれる、恋人、友達、家族、愛してくれるならどんな時も笑ったり悲しい時は泣いたり、そうして生きていけるよ

前に調べてたら解説してるサイトを見てなるほど!と思いました。参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2010/7/2002:43:20

デビュー前の浜崎に思えます。
君と言うのがMAX松●

そう例えるとなんとなく歌詞が理解できる。

俺の推測ですけど。

デビュー前の浜崎をみんなは不思議に思われいたが松●は宝物だ!!と言いそれを守り続けるために松●は何を犠牲にしてきたのだろう。けして完璧な私じゃないけどいびつに輝いてるよ。

そう、松●がいたからがんばれて松●が居場所をあたえてくれた。

そんな感じに見えます。