ここから本文です

レーシックに興味があります。実際の感想をお聞かせください。

witches777_777さん

2010/7/1517:22:34

レーシックに興味があります。実際の感想をお聞かせください。

目の視力が回復する手術の「レーシック」に興味があります。

数年前からレーシックという言葉は知っていましたがあまりキチンと調べていませんでした。


メガネやコンタクトレンズに頼らない生活はとても楽だと思うのですが、
最近レーシック手術を受けた人の話によると、レーシックの手術後にドライアイになったと聞きました。

またクチコミのサイトでも

「試験的な時期に受けた人が、1年経ったら元に戻った。」
「元に戻ったなんてまだマシで、失明した!」
「2年保って全然大丈夫♪と思ってたら、徐々に徐々に戻ってて、元より悪くなった。」

など悪い噂も目立ちます。

また高額な費用もネックになっており、悪い噂と合わせて躊躇しています。


実際にレーシック手術をしたことのある方、感想などお聞かせください。

閲覧数:
697
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pang9g8さん

2010/7/1517:26:55

私はやってよかったと思っています。
0.03→2.0、1.5でしたが、まさに別世界です。

理屈の上では、失明はありえますが、いまだに失明した人はいないと聞いています。
いたら、もっと大騒ぎしているはずでしょう。あなたの友人だけが知っているはずはありません。
元に戻ることもありえます。でも、それは、ずっと視力が良かった人が悪くなるのと同じこと。
元に戻らないように、眼を大事にしたいと思っています。

怖ければ、やめたほうがいいと思いますが、リスクはどこにでもあるもの。
交通事故が怖いなら、車に乗れません。

ついでに、費用のことも。

私が手術を受けたクリニックでは、レーシック手術の定価は20万円でした。が、様々な割引の適用で、実際に支払った費用は10万円を下回りました。

副業でやっているモニター収入も相まってほとんど負担に感じませんでした。
http://www.osbic.or.jp/monitorc/

それにレーシック手術により、視力が良くなって快適になるだけでなく、めがね、コンタクトやそのケア用品の費用も不要になるわけですから、金銭的にも損ではない話だと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/15 17:28:35

感謝 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。