ここから本文です

複数階級制覇選手のベストな階級

kk0********さん

2010/7/1519:38:36

複数階級制覇選手のベストな階級

レナード、ハーンズ、デラホーヤ、ジョーンズ、メイウェザー、パッキャオ、古今東西問わず、複数階級制覇を達成しているチャンピオンは数多くいますが、彼らのベストな階級は何階級なんでしょうか?
リーチやパンチ力の優位性を得るために減量苦を伴っても下の階級で戦う選手もいるそうですが、最初にフライ級で王座を獲得したパッキャオなんかはそうですよね。
メイウェザーは階級を上げてもスピードは変わらず最高レベルですが、パワーは目減りしたと言われています。
6階級制覇したデラホーヤもミドル級王座獲得時は相当苦戦しましたし、少なくとも獲得した王座の中で最重量階級がベストな階級とは思えません。
4階級以上制覇した以下の選手で、彼らのベストだと思う階級を教えてください。
ボクシングが好きな方、詳しい方、お願いします。
6階級制覇/デラホーヤ
5階級制覇/レナード、ハーンズ、メイウェザー、パッキャオ
4階級制覇/デュラン、ウィテカー、ガメス、ジョーンズ

閲覧数:
600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2010/7/1620:44:55

私の個人的な印象ですが…
6階級制覇 デラホーヤ…ウェルター級

5階級制覇
レナード…ウェルター級
ハーンズ…スーパーウェルター級
メイウェザー…スーパーフェザー級
パッキャオ…ライト級

4階級制覇
デュラン…ライト級
ウィテカ…ライト級
ガメス…ライトフライ級
ジョーンズ…ミドル級

以上が、私が各ボクサーが最強に感じる階級です。

質問した人からのコメント

2010/7/22 13:27:05

回答ありがとうございました。
reonard1980さんの回答が一番納得できたので選ばせていただきました。
wapyasさんの回答も参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wap********さん

2010/7/1522:35:39

個人的な感想の域をでませんが以下ではないかと…

6階級制覇
デラホーヤ→スーパーフェザー

5階級制覇
レナード→フェザー
ハーンズ→スーパーライトメイウェザー→フェザー
パッキャオ→スーパーフェザー


4階級制覇
デュラン→ライト
ウィテカー→スーパーライト
ガメス→ミニマム
ジョーンズ→ライトヘビー

それぞれ体から見て最適とは思いますが、その階級で最強かと言われたら悩んじゃいますね。