ここから本文です

生命保険の解答、または変更について教えてください。 第一生命 ■堂堂人生...

sir********さん

2010/7/1609:29:44

生命保険の解答、または変更について教えてください。


第一生命

■堂堂人生『保険工房』
(5年ごと利差配当付更新型終身移行保険)

◎契約日 平成14年 2月 1日
◎契約者 主人

・10年満期
・払込期間 10年

主契約保険料 13,120円
特約保険料 6,569円
合計 19,689円

解約か、変更で検討中です。
次回、更新時には 30,041円
になり、とても払っていけません。

現在、家計の見直し中です。

全く無知なもので、わかりやすく説明していただけると助かります。


他にも、回答受付中の質問あります。よかったら、お答えください。

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2010/7/1610:18:44

他の質問を見ましたが、完全に保険の加入の仕方を間違っている気がします。
一度カタカナ系またはひらがな系の生命保険会社をとりあつかっている代理店にて生命保険の相談をした方が良いですよ。
できれば、何店かまわって

このままでは、見直すたびに保障は減るし保険料は高くなるし、あげくに全然お金は戻ってこない、ということになりかねません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2010/7/1822:12:46

保険工房は、貯蓄性の低い商品です。質問者さんのご家庭が今現在どんな保険が一番必要と思っているのでしょうか。
決めていないのであれば、良く考えてご主人様と話し合って決めてください。
まずは、ご自身でお決めにならないと、どこに相談しても勧められるままに加入し、また何年かしたら不安に思い、解約・払済等をして無駄に保険をかけていくようになります。
国内生保でも代理店でも、担当者によってお勧めするものは違います。どこでも契約をしてもらう事で利益を得る訳ですから。
まず、今現在加入している第一生命の担当者が相談出来るような担当者なら相談してみては如何でしょうか。
すぐに苦情・訴訟・裁判等訴える今の時代、お客様のニーズに合わない保険を勧めたり継続させたりする事は少ないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる