ここから本文です

フローリングにマニキュアがついたので除光液で落としたところ、拭き取った部分が...

ii_********さん

2010/7/1610:44:58

フローリングにマニキュアがついたので除光液で落としたところ、拭き取った部分が白く、拭き後が残ってしまいました。

中性洗剤を溶かした湯で拭き、水拭き・空拭きしても落ちません。

賃貸なので床を削ったりすることが出来ないのですが、元通りにする何か良い方法があったら教えてください。

閲覧数:
2,537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss8********さん

2010/7/1610:47:49

ニスを買って来て塗れば良いんじゃないですか?
http://item.rakuten.co.jp/nonaka/c/0000000191

塗った後、コンパウンドの極細目で磨けば元通りになるかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

八百八狸さん

2010/7/1610:55:49

フローリングの素材は何ですか?
木であれば、その色と似た色の、補修材で、クレヨン型のを買って来て、塗ってしまうのが手っ取り早いです。
http://www.web-takigawa.co.jp/tomo_kakurenboumini.htm
http://sumai.panasonic.jp/floor/maintenance/index.html
100円ショップでも売っているときがあります。色が合えば、それで十分かも知れません。

木であれば、その木に塗っている塗料にあったニスを塗ると直るのですが、これは、その床を張った工務店でないと分からないかも知れません。その床の塗料に合っていないシンナーがつくと、木の表面が白くにごって、変色が直らない事があります。
借家を出る時の検査で分からない位であれば、次の人に貸すまでに床は大体ワックスやニスの塗り直しをするので、見た目が直っていたら、出る時には大丈夫だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画