ここから本文です

来年一月にアジアカップがありますが、皆さんだったらメンバー教えて下さい。 ...

dai********さん

2010/7/1621:43:00

来年一月にアジアカップがありますが、皆さんだったらメンバー教えて下さい。

ちなみに僕は

GK
楢崎
西川
権田

DF
闘莉王
中澤
森重
槙野
駒野
今野
安田


MF


遠藤
谷口
細貝
山田
金崎
柏木


FW
前田
岡崎
大迫
渡辺

スタメン
楢崎

中澤
闘莉王
駒野
今野

阿部
遠藤
谷口

金崎
柏木
前田

※海外組は時期的に厳しかと、コンフェデがかかってるので、南アフリカの財産をいかしつつ、大幅な世代交代は、大会後にしたいとおもいます。

閲覧数:
311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2010/7/1917:15:56

次の監督も決まってないので基本的に好きな選手並べました。

GK楢崎正剛
・都築龍太
・松本拓也※
DF田中マルクス闘莉王
・槙野智章
・青山直晃
・岩下敬輔
・細貝萌
・中村北斗
・小宮山尊信
・安田理大
MF稲本潤一
・山村和也※
・枝村匠馬
・柏木陽介
・石川直宏
・金崎夢生※
・山田直輝※
・宇佐美貴史※
FW前田遼一
・平井将生
・渡邉千真
・重松健太郎※
※はロンドン世代

布陣は4-4-2
┃………………………………┃
┃………前田…………………┃
┃…………………平井………┃
┃…宇佐美……………………┃
┃………………………山田…┃
┃……………………(石川)┃
┃………稲本……柏木………┃
┃………………………………┃
┃小宮山…………………細貝┃
┃…┏━━━━━━━━┓…┃
┃…┃…槙野…闘莉王…┃…┃
┃…┃…┏━━━━┓…┃…┃
┃…┃…┃…楢崎…┃…┃…┃
┗━┻━┻┯━━┯┻━┻━┛

質問者さんのおっしゃる通り今のメンバーを崩さないのがベストですが今年の東アジア選手権の戦いぶりを考えると
この時期はベストのオールドプレーヤーは休養にあててもらいフレッシュな若い選手のほうがまだ動ける気もするので若手中心に組みました。

コパでは西川と権田を招集することを前提にアジアカップでは敢えて第2までを実績で選び第3はロンドン五輪予選で権田とポジション争いが予想される松本を選出しました。
まぁ実際は西川と権田がアジアカップも選ばれるとは思いますが
2人共、今シーズンの安定感のなさはJ以上に1点が重い代表では致命的ですね。

CBは連携を考えて清水コンビ…横浜コンビと言う失敗例もありますが^^;
因みにMF山村は阿部のような感じでCBとの兼用です
SBは中村と安田は裏を意識してないことが多いので基本は控えで相手や3試合目までの状況で試す感じで選出。

石川はスタメンで使わない試合でも後半からは使いたいです。

宇佐美はJで通用してるし何よりACLでアジアのトップレベルは経験済みなので選出。
平井も同様にJでもACLでもやれてるので選出したい所です。

質問した人からのコメント

2010/7/20 12:47:39

平井忘れてました!
納得のメンバーです。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rev********さん

編集あり2010/7/1800:26:54

大迫とかマジで言ってんの
てかつい最近までレギュラーの大久保が急に外れる意味がわからない

ekh********さん

2010/7/1703:37:24

GK 西川
DF 駒野 闘莉王 中沢 安田
MF 阿部 遠藤 憲剛
稲本
FW 前田 平井

控え
GK 楢崎
DF 森重 槙野 青山(エスパルス)
MF 谷口 家長 柏木 FW 佐藤寿

書いたメンバーは入れてもらいたいです。
でも、監督がまだ決まってないんで、なんとも言えないですね。

mar********さん

2010/7/1622:43:50

もう一人の本田 清水の本田を入れてくださいよ~