ここから本文です

【ドラクエ3】存在感・知名度の薄そうなザコモンスター ベスト5。

tstky5_tutyk5525さん

2010/7/1622:23:49

【ドラクエ3】存在感・知名度の薄そうなザコモンスター ベスト5。

ドラクエ3に登場するザコ敵の中で、最も存在感・知名度の薄そうなモンスターは何だと思いますか?
存在感・知名度が薄いと思う順に5種類挙げてください。

ちなみに自分は、
・ラゴンヌ (同属のマントゴーアはそれほどでもないが、ラゴンヌはなかなか覚えられない。)
・バーナバス (自分は覚えていたが、おなじバから始まるバンパイアとごっちゃにされやすそう。)
・マクロベータ (出現範囲が狭いうえ強くないため印象としては残りにくい。)
・デッドペッカー (アカイライと比べれば知名度はかなり低いと思う。)
・キャットバット (キャットフライの存在感にねじ伏せられてる感がある。)
だと思います。

閲覧数:
753
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1923:46:00

1、バーナバス
夜にならないと会いづらい。かといって強くもない。エジンベア周辺

2、ゴートドン
マッドオックスの色違い。ボミオスを微妙に使うはず。ランシール周辺

3、グリズリー
こいつもなかなか会えない。しかも打撃しかしてこない。ホビットのほこら周辺

4、しびれあげは
人面蝶は名前が出てくるけど多分こいつは出てこない。スー周辺

5、マクロベータ
ゾンビマスターの色違い。ゾンビマスターの印象が強くてこいつは出てこないかも。アレフガルド
てな感じでいかが?

質問した人からのコメント

2010/7/23 11:33:40

ゴートドンも確かに微妙なところですね。少なくともメジャーではありませんね。
バーナバスとマクロベータは忘れられやすいモンスターの定番かなと思いましたが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aac10070さん

2010/7/1802:27:13

1ウドラー(ニドラー?)
(人面樹の方が知名度が高く、名前から容姿が想像しにくい)

2妖術師
下は魔法使い、上は悪魔神官と種類がたくさんいる中での、一番中途半端な位置付け。

3幻術師
魔法使い系のモンスターか?と思ったら杖持った岩みたいな妙なモンスター。

4極楽鳥
ベホマラー唱えてすぐ逃げるのみ。何なのか良く分からない。

5バルログ
名前から、スト2のキャラを先に想像しがち。後半のモンスターの割にHPが100以下と弱い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。