ここから本文です

エクセルの金種表について 最終

jun********さん

2010/7/1710:26:20

エクセルの金種表について 最終

エクセルでA列に金種 B列枚数 C列にA*Bの合計。ここまではできました。
しかし、最後にC列を合計したいのですがセルの書式設定のせいか合計がおかしい。
A1 千円 B1 3枚 C1 3’000円
A2 500円 B2 2枚 C2 1’000円
A3 10円 B3 3枚 C3 30円

合計4030円になるとおもうのですが合計すると43になる
C1の書式は###"'000円"
C2の書式は##'#"00円"
C3の書式は#"0円"です。

C列の書式のせいかと思います。どうにか最後の合計をだせませんか?

書式,金種,A2 500円,A3 10円,C3 30円,C3,C1

閲覧数:
634
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2010/7/1711:06:14

見た目は3000円、1000円、30円になっているでしょうけど実際は3、10、30なので合計は43で合っています。
以前に作業域を作った方法をご説明しましたがあっさりと削除されてしまいました。

今回は=SUM(C1*1000,C2*100,C3)で計算はできますが他の金種に変わると使えなくなります。

質問した人からのコメント

2010/7/17 21:08:23

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/7/1711:25:17

>C1の書式は###"'000円"
>C2の書式は##'#"00円"
>C3の書式は#"0円"です。
何故に、こんな書式を使う。
それが一番の問題でしょ。