ここから本文です

ヤフーメールで件名に特定の言葉が入ってる場合(万円とか出会い等) 迷惑メール...

n03********さん

2010/7/1713:20:49

ヤフーメールで件名に特定の言葉が入ってる場合(万円とか出会い等)
迷惑メールとして受信するか受信自体しないようにすることは可能ですか?

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/7/1802:13:46

業者が@yahoo co.jpを使用するのは、こっちが「受信拒否設定」できないようにするためですね。

そこで、業者が、@yahoo.co.jpを使用し、かつ@の前の部分の名前を複数に変更しても、

サーバー段階で、根こそぎ削除して、迷惑メールボックスにさえ到着できないようにしましょう。



受信拒否設定といっても、チンケな対策では効果ありません。
@ドメインも、偽装できるので、yahooの対策では意味が無いのです。



そこで、spam mail killerを使います。無料。windows vista windows 7非対応と表記されていますが、対応できます。


確認済み。使用方法は、複雑に見えますが実は簡単。サイトを検索して勉強ねがいます。

例えば、迷惑メールの本文に「裏まで丸見えDVD」という表現があれば、それをspam mail killerに「登録」します。


すると、@ドメインが変更されても、メールのなかにその一部分があれば、根こそぎ削除となります。


そのような「受信拒否」になりうる部分を沢山発見して登録すると、100%に近い確率で根こそぎ削除できます。


僕は120通の猥褻DVDメールがきましたが、この登録で、今は1通も着信しませんよ(というか、送信はされているが、サーバー段階で根こそぎ削除しているので、結果、迷惑メールボックスには、1通も着信しないことになる。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html


すごいよ、これは。




ただし、「この人からの受信は大切だ」という「許可」登録の設定を最優先にすることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/7/1713:53:06

迷惑メールフォルダに受信したり受信拒否することはできませんが、
特定の言葉が含まれるメールをゴミ箱等に自動振り分けする設定は可能です。

↓「フィルター機能」についてのヘルプです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-17.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html

ちなみに、迷惑メール対策機能については↓ヘルプに説明がまとめてあります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-03.html

big********さん

編集あり2010/7/1713:49:51

>>ヤフーメールで件名に特定の言葉が入ってる場合・・・・



フイルターの設定で対応できるでしょう!!

メール フイルターの設定

yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに ・・・fromにアドレスを入れる
共通の言葉など該当する言葉で設定できます

http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/organize/04.html

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02

http://jp.f43.mail.yahoo.co.jp/ym/Filters?YY=75095


フィルターを設定する

条件を指定してフィルターを設定します。指定する条件によって、
さまざまな振り分けができます。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html


迷惑メール フイルター
http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#01