ここから本文です

純正フロアマット買う派ですか?

to_********さん

2010/7/1714:16:15

純正フロアマット買う派ですか?

最近は車種ごとにサイズの合ったオシャレなフロアマットが売っていますが・・・。

閲覧数:
520
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

2010/7/1718:49:49

純正マットはサービスで付けてもらうものだと思っていました。なので買った事はありません。で、古くなったら車外品です。但し「車種毎のサイズ」というのが微妙で、ものによっては数ミリ狂っています。これがイライラする…!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2010/7/1812:12:10

純正も社外品も大本は同じ会社で作っています。では何が違うのか?メーカーの遮音基準、難燃素材の基準、よれにくいなどけっこうハードルが高いのです。ですのでデザインや色が野暮い、値段が高いなどがあります。ですがマットが事故の原因に起因していれば最終的にメーカーでリコールになり貴殿にはそれなりの保証を受けられらえます。これは通常の使用での範囲で考えていますので二枚重ねはダメです。(最近ディーラーに行くとよく見ますね、二枚敷きはやめてくださいと)キチンと運転席のズレ防止の穴に入って敷いているなどがあげられます。リコールなどは年数はありませんので。車外品のほうが値段も安く色も豊富ですがあまり勧めないのはそこにあります。 あとはオーナーの自己判断のリスクで選んでください。 修理工場向けの用品カタログ見てると純正が14800円するのが3800円で売ってましたが保証はいたしかねますね。難燃素材とも書いてないしズレ防止がマジックテープ止めでし使っているうちに端からめくれてきますから・・・・・。

and********さん

2010/7/1722:14:45

私も今まで買ったことありません。純正マットやガソリン満タンは当たり前のようにサービスしてもらいます。

tak********さん

2010/7/1722:10:38

社外品がぴったりフィットで大変満足しています。高くなくても良品はありますね。ちなみに自分は、その上にゴムマットを引く違法行為をしているので(濡れるのが嫌だから)ここだけの話ですが。

mpv********さん

2010/7/1717:06:31

ないと困るので、中古でもいいから付けてとお願いしたら、それを聞いた支店長は「新車に中古品を付けられない。」と言ってくれたらしく、最終的に純正の新品を支店長からサービスしてくれました。

支店長の心意気に万歳。ラッキーでした!!!

avy********さん

2010/7/1716:19:28

買ってしまいました。
今度から社外品にします。