ここから本文です

エクセルでの印刷で困っています。 印刷する時印刷部数が常に9枚になっていて1枚...

ter********さん

2010/7/1714:32:48

エクセルでの印刷で困っています。
印刷する時印刷部数が常に9枚になっていて1枚に変更しなければなりません。

人から頂いたエクセルのシートを利用して作成したシートを印刷する時、印刷部数が勝手に設定されていて(9枚)
いちいち1枚に変更しなければなりません。忘れてしまってて不要な分の印刷をしてしまって困っています。
マクロとか設定されているのかとも思うのですが、よく分かりません。ご存知の方宜しくお願いします。

補足シートは何度も変更・更新して枚数も1枚に設定して印刷し保存していますが、また開いて印刷しようとするとやはり印刷部数が9枚になってます。他のファイルやシートを印刷する時は1枚になっています。
会社で他の人と共有しているファイルなのですが他のパソコンで他の人が印刷する時も同じように9枚に設定されてしまっています。元のシートにマクロ設定されているかどうかは不明です。マクロに詳しくないのでよくわかりませんが。

閲覧数:
43,074
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2010/7/1717:14:30

各Bookは、そのファイル用のプリンタ設定も持っています。
問題のブックの印刷設定ダイアログにある "印刷部数" ではなく、
同じダイアログからプリンタのプロパティを開いて、印刷部数を確認
してみてください。
おそらく 9 になっているはずですので、そこを変更します。

質問した人からのコメント

2010/7/18 11:30:41

抱きしめる ありがとうございます!!プロパティ見逃してました。
むづかしく考えすぎでした。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

編集あり2010/7/1718:05:30

印刷部数 9 は同じものが9部印刷ですよ
??これでは不要な部分があることはありませんが・・余分な部数が印刷
一枚に変更とは?? どんな操作?
プリンタで部数変更?
ページ数変更?
エクセルで印刷範囲変更?

またこのファイルのみですか?
他のそのパソコンに接続しているプリンタ印刷は通常は1枚ですか?
マクロ設定のファイルなの
印刷
スタート→プリンタとfFAX→接続のプリンタ名を右クリック→プロパティ
ここの印刷設定で 出力部数が 9に なっていますので 1に変更→OK

どんなデータのファイルなの データの最終番地はどこなの
Ctrlを押したままEndキーを押してみて ここが最終セル番地
不要な列・行を削除してみて
ま表が A1:D100まで作成されて(罫線だけでも)
10行までしかデータがなくてもすべて印刷されますが・・・

補足の回答
>他のファイルやシートを印刷する時は1枚になっています。
これならプリンタの設定は 1部になっています。
再度書きますが同じ物が9部なのですね 9ページ印刷ではないのですね・・
印刷プレビューでは1部なのですね・・・

ファイル開くとき マクロを有効にしますか のメッセージが出るならマクロ設定していますが
印刷ボタンがあるのですか?このボタン使わず印刷ではどうなのでしょうか?

マクロは詳しく判りませんが・・ファイル作成者には聞けないの?
マクロで部数指定は ここを参考に
http://www.asahi-net.or.jp/~zn3y-ngi/YNxv261.html#1

>人から頂いたエクセルのシートを利用して作成した
マクロ削除の方法
http://www.geocities.jp/chiquilin_site/data/071220_removing_a_modul...

sil********さん

2010/7/1714:34:06

1枚に設定して上書き保存すればOK