ここから本文です

防水仕様で写真と動画がとれるデジカメ(コンデジ)についての質問です。

yuz********さん

2010/7/1714:45:27

防水仕様で写真と動画がとれるデジカメ(コンデジ)についての質問です。

現在、写真はデジタル一眼で撮影しているのですが、ちょっとした時に持ち歩くのが大変なためコンデジの購入を検討しています。
また、動画撮影もしたいのですが別々に買ってしまうと結局荷物になってしまうため、写真・動画の両方がとれるコンデジを探しています。被写体は主に子供です。学芸会や運動会ではなく日常での使用、ちょっとした旅行などで使う予定です。(もちろん旅行の時は一眼も持っていきますが・・・)
で、本題に入ります。
一応、素人なりに調べて・・・
SONY サイバーショット DSC-TX5
SANYO Xacti DMX-CA100(こっちはCMを見て、妻が気になっているのですがw)
で今のところ考えています。
価格的にも3万前後が目安になってくると思います(価格.com調べ)

写真性能・動画性能はもちろん他の点でもこっちがこうゆう理由で良い!といった意見をお願いします。
また、いやいやこのデジカメのがいいでしょ~!などの意見もお願いします。
調べたと言っても素人ですので何が良いとか数値で言われてもピンとこないもので・・・。

閲覧数:
515
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2010/7/1715:17:22

防水、耐衝撃のコンデジは、ここで特集しているので、参考にして下さい。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.h...

全ての機種が動画撮影可能です。

私は、顕微鏡モードを持つ、ペンタックスOptio W90 がオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2010/7/1722:01:37

フルハイビジョン動画が撮れることを優先するのであれば、現時点で
DMX-CA100しか選択肢がありません。しかし、ワイド端が38mm
(動画撮影時は40mm)相当の画角からのズームレンズというのは、
個人的には食指が動かないです。子どもが遊ぶ相手をしながら撮影
することが多いので、画角が狭いのはちょっと使いづらいですね。

フルハイビジョン動画が撮れることを優先するのであれば、現時点で...