ここから本文です

3000cc以上のセダンでお勧めを教えてください

fir********さん

2010/7/1716:44:43

3000cc以上のセダンでお勧めを教えてください

高速通勤をするので走行や快適性にゆとりある車が欲しいです
いろいろ試乗して運転のしやすさでBMWの3と5の3リッタータイプと燃費重視と経済性でGSハイブリッドです
中古でLSのハイブリッドを考えています
ただ今まで国産に乗ってきたので外車は抵抗があります
月に何度か名古屋から東京まで往復するのですが、故障などのトラブルは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
760
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2010/7/1717:25:55

とりあえず試乗してみて下さい
レクサスはぶっちぎりの高性能ですがBMWの5シリーズの走りは病みつきになりますよ
私は今、ボルボに乗っています
好みの走りで言えばBMW>レクサス>ボルボです
ボルボは重たいのに馬力がないので長距離の高速ではBMWの5が1番だと思います
レクサスでも460とか600だとBMWの7シリーズに相当すると思いますが
こちらに関してはほぼ互角の良さがあります

ちょっと古い型で良ければセルシオとかもありますね
中古のセルシオやシーマなら安く買えますよ
BMWの3になるとレクサスの250とかに相当すると思いますが
こっちはBMWの3の方がいいと思います

国産ばっか乗っていると外車の良さや味がわからないと思いますが
試乗して楽しさがわからなければ日本製の車に乗っていた方が無駄な出費も無くいいと思います
外車はメンテナンスや手間がかかります
勿論、料金もそれなりにかかります
BMWやVOLVO等を乗り継いできましたが、日本車はノーメンテでいいなって思う時があります
それでも外車がいいってなるのは走りやデザインに惚れてしまっているんですね
外車初心者ならワーゲン、メルセデス、BMW、ボルボくらいから始めるのがいいかと
アウディーやオペルなんかも外車デビュー車としてはいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2010/7/1720:11:20

レクサスの認定中古であれば、LS
じゃないのなら、マジェスタ
ではどうですか?

zut********さん

2010/7/1716:48:14

長距離運転するようでしたらトヨタのセダンはどうでしょうか?クラウンやセルシオなど、乗り心地はオススメです。
トラブルもよほどのことがない限り大丈夫だと思います。