ここから本文です

留学されている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2010/7/1717:51:36

留学されている方に質問です。

こんにちは。みなさんはお金をどのようにして仕送りしてもらっていますか?
現地で口座を開くと思いますが、親にはどのように(どこに)入れてもらっていますか?
色々と調べてみたのですが、銀行によっても変わってきているのもあり(手数料など)どの方法が一番よいのかわかりません。

日本から現地通貨を引き出せる口座を作ることも考えています。
citibank,スルガ銀行、などなど

国際送金は、用紙を書いたり、親にお願いするのは大変かなと思っています。
親が簡単に仕送りを振り込める方法で、向こうでおろせる一番いい方法はなんですか?

国はドイツですが、それ以外の方も、新しい今の情報が知りたいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2010/7/1722:35:05

こういうサイトがありました。
http://pfadfinder24.com/geld/index.html

私は以前、スウェーデンに留学していました。
当時の郵便局からスウェーデンのPKBankに
よく送金してもらいました。
手数料も安かったです。

このサイト(右側)にもあるPost Bank
のスウェーデン版だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/7/1806:15:01

昔の話ですがクレジットカードのキャッシングを利用してました、年利は18%ですが実際に借りているは19日~56日でキャッシングは海外の買い物時に発生する海外取引関係事務処理経費が掛からないので利子を払っても現金を両替して使う場合と比べ同じか有利になると言われていますし、親の振込みもアナタの国内口座で済みます。但し日本のクレジットカードは安定した収入と日本在住が原則で留学や転勤等でも海外転居、長期海外滞在を予定の人へ新規発行はしません学生カードも日本の学校が対象です、既に持っている場合も日本の連絡先が確保されていて延滞・滞納がなければ黙認されますが日本系企業の駐在員でも新規に作るのは出来ませ、現在お持ちでなければ親御さんがお持ちのクレジットカードの家族カードを作ってもらうしかないでしょう。クレジットカードでは有りませんが(ホテルやレンタカーのギャランティには使えません)Travelex(英国の外国為替の専門企業)のCashPassportは所謂プリペイドカード(審査や年齢制限がありません)で入金した範囲でMaster Cardの加盟店でデビットカードとして利用できCirrusのATMで現金が下ろせます、ATMの手数料も銀行の国際キャッシュカード(CITIBANKでも現在は手数料要)と大差有りません、カードの紛失・盗難に備えて最初からスペアーカードが発行(他の国際キャシュカードだと海外での紛失・盗難時に再発行が受けられない物が多数?確認要)されます、€のカードを作ればレートもT/Cと同じで入金手数料も1%なので邦銀の国際キャッシュカードよりは安く済みます、日本の家族が追加で入金も可能で国内送金扱いになるので振込み手数料も安く済みます。
TravelexのCashPassportのHome Page
http://www.cashpassport.com/1/jp/1/About-Cash-Passport---JP/