ここから本文です

現在WEBデザイナー職として転職活動をしています。 転職支援サイトに登録をしたの...

hor********さん

2010/7/1719:59:30

現在WEBデザイナー職として転職活動をしています。
転職支援サイトに登録をしたのですが、人材紹介会社からスカウトメールが来ました。
人材紹介会社を経由すると有利になるのでしょうか?

案件付きとあるのですが本当に紹介してもらえるものなのでしょうか?
実務経験は2年程度です。
もし転職活動に有利なサイトや方法を知っている方に教えて頂きたいのですが・・・
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
269
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

2010/7/1908:18:48

有利不利は企業によりますのじゃ。公募していたとしたら、むしろ不利じゃの。人材紹介会社は利用側は無料じゃが、企業は採用すると金を払うシステムじゃからのぅ。大企業ならそんな金は端金じゃから関係ないのじゃが。転職サイト経由での応募は求人広告代を払うことが決まっているのじゃから、有利不利はないがの。人材紹介会社の場合は公募したくないつぅ案件があるのじゃからそういう観点で利用するものじゃよ。
本当に紹介つぅても、紹介するのが仕事じゃからの、当たり前のことじゃ。ま、話しをしてみて、条件が合わない、方向性が違うつぅことなら当然その案件はボツじゃがの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる