ここから本文です

僧侶の食事代ののしの書き方を教えてください お経をあげてもらったあと食事をされ...

par********さん

2010/7/1721:17:53

僧侶の食事代ののしの書き方を教えてください お経をあげてもらったあと食事をされないときお金をつつみたいのですがそのとき 何と書けばいいのでしょうか

閲覧数:
64,593
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユメッチさん

2010/7/1801:00:04

御膳料です。 皆さんが食べられる料理のワンランク上の金額を包みましょう。
(皆さんが3000円程度の料理でしたら5000円ぐらいが目安です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buz********さん

2010/7/1801:08:38

御膳料でもよろしいのですが、御膳と言うと、上等な食事、という意味にもとれます。たとえ十万円包もうとも、へりくだって、粗飯料と書くのが、より丁寧です。

som********さん

2010/7/1722:55:20

葬儀の仕事をしています。
僧侶のお食事代は ★御膳料★と書きます。¥5000包みます。それと一緒に★御車料★も¥5000で・・・
表書きには同じ水引に、★御膳料★と★御車料★両方書き、¥10000包む事が多いです。

oum********さん

編集あり2010/7/1820:54:40

御膳料・********
以上
粗食料はだめです・10万でも100万円包もうが
仏様・お寺さんにたいし粗食・粗末な物をだすことです
金額ではありませんお気持ちです