ID非公開

2010/7/17 22:48

1515回答

出産後にスッキリ感ってありましたか? 妊娠初期からずっと身体の調子が優れず、妊娠後期の今も後期づわりのような胃の圧迫感や、布団に横になると動悸や胸の締め付け、

妊娠、出産18,649閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早く何も不快感のない『普通の生活』になるのが楽しみです。8月の出産なので暑くてめげそうですが、スッキリ感を楽しみにがんばります!!

その他の回答(14件)

3

出た瞬間、全ての痛み、不快感から解放されました。誕生よりそっちに感動してしまうくらい。 何より、お腹が重くないのが幸せです。

2

私もずーと産むまでムカムカ気持ち悪かったです。初期のつわりはひどくトイレの便器を抱えてぐったりし、出産直前まで胃が気持ち悪くて早く出てくれ〜と思ってましたが、産まれてくれたらスッキリ!気持ち悪かったのは忘れちゃいました。 もうすぐ気持ち悪いのともさよならですよ!出産が楽しみですね(笑)

2人がナイス!しています

1

私も妊娠中は夕食後の嘔吐は当たり前で食べるのが怖くて布団に入っても気持ち悪く寝返りばかりして不快感はつきものでした。私も同じように産後、この不快感はなくなるのか考えたものです。 出産後2~3日は痛みが残っていたりで不快感というか自分の体が自由に動かなかったからすっきりとはしませんでしたが体調がよくなってからは何でも食べられるしうつ伏せになれるし体が自由に動くのでスッキリでしたよ! いつ予定日ですか? 頑張ってくださいね♪

1人がナイス!しています

2

あたしは嘘のようにスッキリしましたよ! 分娩台で赤ちゃんが体外へでた途端、長い事溜まっていた、ウン(汚いですが‥)が全部出きったみたいに! 陣痛とかの後だし 気持ちイイ!って言いたい位スッキリしましたo(^-^)o

2人がナイス!しています

3

すっっごくスッキリしました!! 後期は食べたらムカムカするし、体は重いし、立ってても座ってても横になってもどこかしら苦しいし、めちゃくちゃ寝付き悪いし。。 でも、出産後は疲労こそあるものの、体は軽いし、食べてもムカムカしないし、仰向けだってうつ伏せだって余裕でできちゃう☆ 何より、階段ってこんなに楽だったっけ?って感じでした。 苦痛だった食事や睡眠が、すっっごく楽しみになりました♪ 大げさかもしれませんが、 スッキリ!! 開放的ですヾ(^▽^)ノ!!!