ここから本文です

リバプールはインスーアをフィオレンティーナに放出しましたが、来シーズンは誰に...

min********さん

2010/7/1808:20:13

リバプールはインスーアをフィオレンティーナに放出しましたが、来シーズンは誰にLSBをやらせるのでしょうか?
ファビオ・アウレリオにも移籍の噂がありますし、残留したとしても必ず怪我をするのでフルシーズンは働けないと思います。
絶対に補強が必要だと思うのですが、現在リバプールにLSBの選手を補強する噂はありますか?
財政難で厳しいとは思いますが。。
また、アッガーをLSBで使うのは自分は勿体無いと思います。
アッガーの高さをSBで使うのは勿体無過ぎるし、キャラガーとシュクルテルのCBコンビでは不安だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2010/7/1820:20:19

左SB人材不足ですよね。やっぱり世界的に人材難というのもあるでしょうが、インスーアはリバプールみたいなクラブでスタメン張ってプレーするような選手ではないと思います。少なくとも経験不足とプレーのあらさから見て。アウレリオはベニテスがいたこそ活躍?出来たのであって、ホジソン監督がどう評価しているのにもよりますが、30を超えたSB一人でシーズンは乗り切れないでしょうし、ケガが多いアウレリオは信頼できません。アッガーをSBで使うのは、質問者様と同様に私ももったいない気がします。そもそも、右もジョンソンぐらいで、ジョンソン不在だとキャラガーが勤めるぐらいですから(デゲンは計算に入ってない)、両サイドできるSBを1人とるか、左専門をとって、右は若手のダービーに任せるかですね。

フィオにインスーアを売ればある程度の資金はあると思うので、前回答者様の言うとおり、フィゲロアや、ドイツのアオゴなどが欲しいですね。あとは、国内で言えば、ホジソン下で活躍していたコンチェスキーなんか良いと思いますが、前線の補強もしているみたいなので、あまり使えないのも事実ですが、明らかにリバプールのDFラインはプレミアの中堅クラブレベルだと思います。ライバルのエバートンの方が安定しているかと思います。

早くサイドバックほしいですね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2010/7/2404:05:24

インスーアはまだ移籍してませんよ
リバプールとフィオレンティーナのクラブ間では合意してますが
インスーアとフィオレンティーナ間でまだ合意してません
一度イタリアに渡って交渉したようですがまとまらず
現在はリバプールに戻って来てメルウッドで他の主力組と一緒に調整してるみたいです

たしかあと数日でメルウッドの主力組もスイス合宿へ合流するみたいなので
そこにインスーアが行くか行かないかで移籍が残留がが見えてくると思います

ちなみに噂に挙がっているLBでは
ツィーグラーが全ての補強リストのトップになってるとホジソンが明言してますね
あとはコンチェスキー、フィゲロアあたりですが
ここら辺はメディアの情報なので真偽のほどは不明

インスーアが残留すればアッガーやケリーやダービーを控えに考えて
補強ナシという可能性も考えられます

補足
マンチェスター・シティのブリッジ
ハンブルガーSVのヤンゼン
この2人が新たに補強候補に浮上

nad********さん

2010/7/1900:46:25

アウレリオは5月に退団しましたよ。インスーア移籍は本当に残念です。
シーズン開幕も近いですし、早く補強してほしいですね。
本職が2人必要だと思いますし、アッガーはLSBとしては3番手くらいにしてほしいです。

chi********さん

2010/7/1812:20:21

アウレリオとの再契約の確立はほぼ0と言っていいと思います。ベニテスだったから使われてたというのが彼の評価なので・・・・。そしてインスーアもいないので補強は確実です。候補としてはフィゲロア(ウィガン・ホンジュラス代表)、ツィークラー(サンプドリア・スイス代表)などが挙げられています。監督がホジソンなのでフィゲロアが本命だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる