ここから本文です

ガス・オーブンレンジのコンビ機能について

dek********さん

2010/7/1810:58:54

ガス・オーブンレンジのコンビ機能について

台所を改装して10年近くなります。ガスコンロとオーブンレンジが付いているんですがその機能について教えてください。ケーキやピザを焼くときはガスオーブンで 温めはレンジで・・と気が付いたら2種類しか使っていません。コンビという機能もあるんですが、これはどうするものなんでしょうか?
レシピ本も無くなってしまい、どう使っていいのか分かりません(汗)上手な使い方があれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2010/7/1813:24:29

うちのはコンビという名前ではないですが、おそらくそれは
レンジとオーブン両方を一緒にする機能だと思います
温めながら焼く感じで調理時間が短くて済みます。
グラタンなどを焼くときや、冷凍してあるものを焼くときなど中まで
あったかくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t99********さん

2010/7/2320:01:12

「レンジ焼き」ですね。オーブンとレンジの良いところを合わせたものです。
電磁波とガス熱を同時に使って、芯から火を通しつつ、表面に焼き色を付けるといった具合です。
魚料理やソース・香草などと一緒に調理する場合に適しています。

専用のプレートが別にありませんでしたか?
無ければレンジ用のものをお使い下さい。
オーブン用のプレートを使うと火花が出てしまう事があります。