踊れドクター・・・見忘れてしまいました・・・面白かったですか?? 今は途中からみてます!

踊れドクター・・・見忘れてしまいました・・・面白かったですか?? 今は途中からみてます!

ドラマ312閲覧

ベストアンサー

1

ある意味(笑)面白いです。 医療ドラマなのに、コメディーが多いです(笑)

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

完璧にキャスティング目当てで見ましたが、私は大当りです。 多部ちゃんもよく役を受けたよね?なんて驚かされたり、小池さん、吉沢さんも期待を裏切らないし… 医療系の連続ドラマはほとんど見たことなかったけど、シリアス、(イケメンによる)癒し、小ボケ、色んな意味で私は当たりです☆ さっき録画したのを見終えたから明日の朝、友達にお勧めメールする予定です。 今のところ、日曜昼間に再放送はなさそうなので、PCか携帯の公式サイトで1話のあらすじを確認して、次回を見るのがお勧めですよ♪

0

う~ん・・・面白いといえば所々は面白いかもしれないけど、でも、全体的には物足りない中途半端な感じがしますね。 感じとしてDr.ハウスをパクッた感じが出ていましたね。パクリだけど雑で、アメリカンを頼んだのにお湯で割ったとても薄いコーヒーが出てきた感じで、パクリというのがおこがましいぐらいの薄っぺらい医療番組でした。 公式HPとかは新しい医療番組と宣伝していましたが、どうせ新しい医療番組ならパクリではなく参考にして、参考をしたのを下に新たなアイデアでやって欲しかった。 クリアボードで仮定の病名とか書いていたけど、本家はホワイトボードで書いていてので丸まるパクらずにホワイトボードにしたかもしれないけど、チョット見ずらかった。 似てないといえば、ハウスの場合はハウス自身もそうだが部下とか周りの人々も優秀の医者で(人間性は別として)、踊れドクターとは似ていません。 キャラクター設定も、何かこの頃のドラマは漫画のキャラ設定のように濃過ぎて、しっかりし過ぎるのに無理に継ぎ足しにしてこの人はこんなに凄いのよ的な感じが出すぎて正直うっとおしい。キャラ設定は確かに一人ひとりの個性を出す為に多少の濃さは必要だけど、何故か日本のドラマは他のとは違うという感じを出しすぎて濃厚すぎて胸焼けがしてしまいます。 後藤の設定も実は名高いドクターというのは分かるけど、やり過ぎだな・・・ でも、さすがに東山さんはダンスが上手でしたね。 医療行為もちょっと見ごたえが無いというか緊張感が無いというか淡々としていて、現実味が無いような感じがします。 気になったのが、研修医がバイトを雇うというのも何だかな・・・多分パーソナルティとしてのポジションが研修医の小向なんだけど、見ているとイラっとしてウザイなとは感じました。 でも、好きな俳優さんが多く出ているので、次回からはまた見てしまうかもしれません。 踊れドクターがDr.ハウスと比べられるのはパクっている感じが出ているせいもありますし、丁度先週からFOXでDr.ハウスの新シリーズが放送されたので比べられるのは仕方がありませんね。 よく、海外ドラマと似たようなドラマがやるとパクッたとか書き込みをすると「海外かぶれ」とか「昔から似たようなドラマがあった」とか反論する人がいますが、それは今までとは違いドラマ全体の設定を細部までパクリ、オリジナル感が感じられないドラマが近頃出てきた為だと個人的には思います。 パクリと言われるほど、今は多くの方々が海外ドラマを見る機会があるからそう感じられるのでしょうね。一昔前なら海外ドラマといえばNHKや深夜に放送されるだけでしたが、今は地上波だけではなくBS・WOWOW・スカパーやレンタルで海外ドラマを見る機会が増えましたし、海外ドラマを見ている人なら「このドラマはパクリだ」と思えるのも仕方が無いですよね。 確かに、日本でも海外でも今まで多くのドラマが放送されたので所々似たようなドラマが出来てしまうかもしれませんが、ここ最近は「似たような」感じではなく「パクリ」と感じられるドラマが次々と放送されるから「パクッた?」と言われるのではないのでしょうか。 パクリ疑惑のある日本のドラマを、パクられたという噂の海外ドラマを見てみれば、日本のドラマの物足りなさを分かると思いますよ。 モップガールとか絶対零度とか・・・そういえばジョーカーもデクスターを感じられると友人から聞きましたが・・・もうすこし脚本力が高い作品をこれから出てくるよう期待しております。

0

米ドラマのドクターハウスを知らなきゃ楽しめるし、知ってても楽しめる人は楽しめるコメディドラマです。 トゥルーコーリングとモップガールみたいな関係かと(笑) 個人的にはネタ要素も含めてツボです(笑)

0

つい笑っちゃうって点では面白かったです。 踊りながら病名を考えるって・・・(笑) 最近、深刻な医療問題を取り上げたドラマばっかだったので、こうゆうコメディーなものもたまにはいいなと思いました^^ あまり深く突っ込まず、気楽に見ようと思います。