ここから本文です

ジュラシックパークのジュラシックってどういう意味ですか??

アバター

ID非公開さん

2005/5/1512:04:11

ジュラシックパークのジュラシックってどういう意味ですか??

閲覧数:
62,650
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1512:17:57

恐竜が活躍していた中生代は、三畳紀、ジュラ紀、白亜紀に分かれており、
ジュラシックパークの「ジュラシックJurassic」は、「ジュラ紀(の)」という意味です。
しかし、タイトルに反して映画には、白亜紀の恐竜ばかり出てきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%9F%E4%BB%A3

「ジュラシック 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/1512:05:24

ジュラ紀のことです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・